カシミヤ毛布について! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カシミヤ毛布の在庫が無くなりました!!


ご愛顧いただき、本当にありがとうございました(*^-゚)v


まだ、出来上がってくる予定だったので、お待ちくださっているお客様もたくさんおられます。



カシミヤは、絹よりも天候や生育環境などでかなり品質にばらつきが出ます。


特に今、紛争地域がカシミヤの生息地であったりて、そこがまた、干ばつだったりいろいろあります。


同じ糸商さんで、同じ価格でカシミヤを購入しても、そのときそのときで、微妙に糸の繊細さなど違ってくるのです。


その糸で織って、起毛してみないと、どんな毛布になるか……わからないのが実情なのです。


実は、次に販売しようかと思っていた毛布のサンプルが1枚できあがってきました。



早速、サンプル毛布の折りたたんだ中に手を入れてみました!!!


「残念ガーンハートブレイク


ほんの少しですが、風合いに差があるのです。


下の写真は、左が今回販売した製品です。

そして右が今日届いた新しいサンプル品なのです。

シルクふぁみりぃブログ


口で説明できないくらいの差なのですが、違うのです。


たとえば、今回届いたサンプル品だけを見たら、


「ああ、これはカシミヤ毛布やなぁ!」って思います。


でも、販売した製品の取り置きしていたサンプルと較べたら、違いがあるのです。


感動の度合いが違うと言えばいいでしょうか?



それは写真を見ていただいても少しわかるかと思います。


独特のヌメリ感、すべらかさ、手にまつわりつく風合い、そんなものが違っていました。


天然の糸を使って作る製品で、そこまで求めてはいけないかとも思います。


でも、やはり最高のものを見てしまったら、お待ちくださっているお客様がどれだけおられても、次ランクの製品は販売できません……。本当に、申し訳無いです。


毛布工場にも、申し訳無いです。



でも、もしかしたら新しく糸を別に購入して、作り替えてくださるかも知れません。


そうなったら嬉しいです。


品質を守るか、少し妥協するか、本当に難しい選択です。


シルクふぁみりぃとしては、やはり守りたいものがある、それが本音です。


利益を守るのでは無く、品質と信頼を守っていきたい。


お待たせしている方、本当に申し訳無いです……!!!


これからも末永くよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!