冷えとり4枚セット ストレスフリーって?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私は小さいときから、パンが好きです。


小中学生のころなど、今のようにお店で焼いているパン屋さんなど無くて、ヤマザキパンとか、シキシマパンのお店があっただけでした。


コッペパンの間に、バタークリームをはさんで真ん中にチェリーに似せた赤いゼリーの入ったパンが好きでした。メロンパンも大好きでした。


そんなある日、中学1年のころでしたが、見慣れない新製品のパンが出ていて、その大きさに驚きました。

値段は忘れましたが名前は「大ロシア 」です。

たしか、いつも買うパンより20円か30円高かったかと思います。


巨大なコッペパンの上に切り目を入れて焼いてあって、焼きあがってから白い砂糖のペーストがかけてありました。その大きさに驚き、またやわらかくておいしくて、私は大ファンになったのです。


気に入ると、毎日でも食べてしまう癖があり、学校から帰ってからのおやつや朝ごはんの代わりに、しょっちゅう食べていました。

そのころは、いくら食べても太ることなく、栄養は身長にばかりいっていたころです!!


それが、ある日を境に、大ロシアのサイズがどんどん小さくなっていきました。
値段は、そのままで、サイズが小さくなるのです。

私はとっても悲しくなりました……。


山積みにされても完売するくらい、よく売れているパンなのに、なぜ小さくなるのか、とっても不思議でした。それは、今も不思議です!

よく売れたら、もっともっと、良くしていくべきだと、強く思った記憶があります。

(単に食い意地が張っていたのかも……!!)


最後には、普通のコッペパンよりも一回り大きいくらいだけの、「大ロシア」では無いサイズになってしまい、私は残念ですが買うのをやめました。


その後、ほかのパンでも同じ経験を何度かしました。


「大きく作っても、売れたら小さくする。そんなやり方、嫌いや!!」

そう思った中学生の私でした。


実は、来週水曜日に出来上がってくる「冷えとり4枚セットストレスフリー」の説明には、どうしても大ロシアのこともお話ししたかったのです。


このセットの特徴は2つあります。

なぜ、特長ではなく、特徴かと申しますと、全員の方に良いと言ってはもらえないと思うからです。



冷えとり4枚セットストレスフリーの特徴


1絹5本指靴下と、オーガニックコットン5本指靴下の口ゴムが無くなりました。

  3枚目、4枚目の口ゴムも、非常に緩くなりました。

  なので、やはり口ゴムがあった方が履きやすい方には向きません。


21枚目と2枚目に履く、絹とオーガニックコットン5本指靴下の生地を薄くしました。

  ここで大ロシアの話をお伝えしたいと思ったのです。


  絹や、オーガニックコットンなど糸は、細くなるほど価格が上がります。

  糸を節約するために薄くしたのでは決してありません!!


  2枚重ねて5本指靴下を履くと、指の間が詰まってしまい、ストレスになる方が多いのです。

  ストレスフリーの5本指靴下は、フワッと、まるで雲を足に付けた感覚の靴下なんです。


  ご興味のある方は是非、是非、お試しくださいませ。


  「薄いのは嫌い!」という方は、おやめくださいませね。


私の感想は、正直言って「目からうろこ」って感じでした。

こんなにラクチンに重ね履きができるんだ……というのが本音でした。


今までも、私はほとんどストレスは感じていませんでした。


ただ、何度もお洗濯をしたコットンの5本指靴下を重ねて履くとき、

そういえば少しきつく感じたりして、嫌だなって思っていたような……気がします。


今回の5本指靴下は、ふんわりとまとわりつく感覚で履けるのです。


そして上に重ねる先丸靴下を今まで4枚で限界だった方に、6枚にしていただけるということ。

何枚も重ねていただくために、絹の先丸靴下も、少し薄地にさせていただきました。


薄くする案は、新人のスタッフから出ました。

私など思いもよらない発案でしたが、サンプルを履いてびっくりした次第です。

きっと、重ね履き初心者にしかわからない感覚で、作れたのだと思います。


「糸代を浮かすために、薄くしたのではありません!!」


それを言いたくて、私は大ロシアのことを書かせていただきましたチョキ

長々と申しわけありませんでした。


3長さが、重ならないように、段々になっています。

  最後のオーガニックコットンの靴下だけ、全部を覆うように一番長めにしています。


  ただ、最初の2足がフリーサイズの感じで、かかとがございません。


  なので、その方の足底のサイズによって、かかとから上の長さが変わります。

  皆さん、全部の方にきれいに段々にはなりませんが、調整ができますので、よろしくお願いします。



ストレスフリーは薄くなっていて、最初に履く4枚に最適です。

この上から、お手持ちの絹+綿+絹+綿など8枚10枚履いていただける感覚なのです。


ウールと合わせていただくのも、気持がいいかと思います!!


また4枚セットだけを履いていただく場合でも、靴のサイズをそんなに大きくしないでも大丈夫みたいです。


締め付けのストレス、足指の間の窮屈感、いろいろ無くなりますが、「薄い」という感覚もしっかりございます。


今回、売り出してみて、ご試着いただいた皆様のご意見をお聞きしたいです。




また、薄くない生地の今までと同じ冷えとりセットも、リニューアルされました。

今まで、オーガニックコットン5本指靴下だけ、メチャメチャ大きかったり、いろいろありました。

それを今回、長さを揃えたのです。


こちらも段々になるようにしています。

4枚目のオーガニックコットン先丸が、一番長くなって一応3枚を隠せる丈になる予定です。

(その方によってギリギリ、絹5本指靴下の長さと同じ丈になるかも知れません)


リニューアルの内容は、あと1点ございます。


口ゴムの中に入れるゴムを細くしたのです。

なので、今まで以上にゆったりしています。


特に最初は、セット(アイロン)をしているので、見た目少し広めになっています。

緩いけども、締めずに止まる感覚に編み上げてもらいました。


ストレスフリーは薄地です!!雲を足に巻き付けている感覚なのです。


今までの4枚セットも、ステキにリニューアルされています。


まずは、お試しいただくために、お試し期間を設けました。


9月26日水曜日の午後2時から9月28日の金曜日午後2時まで



冷えとり4枚セット ストレスフリー

冷えとり4枚セット (リニューアル版)


上記両方のセットを、通常価格1980円 →1800円にて販売させていただきます爆弾

薄地になるのは……という方は、是非今まで通りの4枚セット(リニューアル版)をお求めくださいませね。



来週の火曜日、私は不在になりますので来週の水曜日に出来上がってくる製品は、次のブログでご紹介いたします(*^^)v


アウトレットなども、何点か出ますので、是非お見逃しなく……です!!




シルクふぁみりぃブログ

いつもありがとうございますベル