「奈良だったら白雪ふきん!」ってご存じですか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私は、このショップを始めて12年になります!!


最初は、絹の5本指靴下を2種類だけ販売していた小さいショップでした。

(ショップとも言えない……ですね!ほんとに!)


当時は暇でした!一日数件のご注文でしたから!

もちろん、HPにアップした当初は、もっと暇で、週に数回のご注文でした!!


お電話でよく、お客様とお話をしました。

そのとき、何人もの方が言ってくださいました。


「奈良だったら、桐生さん、白雪ふきんも扱ってちょうだい!」

「奈良の白雪ふきん、もらったらホントによかったんだけど、なかなか東京では買えないのよ!」


……ということで、白雪ふきんの会社へ何度かお電話をしました。

当時は、工場も小さくて、販売量に製造量がついていかないということでした。

とんでもない!という感じで、お断りいただいた次第です。


私はそのたびに、近くの法隆寺境内のみやげもの店へふきんを買いに行きました。

母の日セットなどに、入れるときも、やはりいつもの法隆寺境内のお店へ買いに行っていたのです。


つまり、私は「白雪ふきん」さんは、お取引がムリだと勝手に思い込んでいたのです。


それが、それが、先日、新人スタッフが問い合わせをしていたのです。

ビックリしましたが、OKをいただきましたベルビックリ!!


嬉しかったです。

お礼に、奈良市の「白雪ふきん」の会社へ行って参りました。


まず通していただいたお部屋は、なんと、麻の蚊帳のある、お香の立ちこめた和室でした。

昔はみんな、こんなお部屋だったんだ……と思いました。


シルクふぁみりぃブログ

色つきの蚊帳もいろいろありました。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

もともと、蚊帳を作っている会社で、創業者のお祖母さまが、蚊帳の切れ端でふきんを縫って、近所に無料でわけて上げておられたそうです。

それが、今の蚊帳ふきんとなったとか。


網戸やエアコンの普及で、蚊帳を使う人は、ほとんどいなくなりましたが、蚊帳ふきんが残ったわけですね!!
シルクふぁみりぃブログ
工場と応接間の横に、小さい小部屋でかなりの種類のふきんがありました。


シルクふぁみりぃブログ


すてきな柄が多くて、どれにしようかって迷ってしまう感覚です。


私は、この柄ものが好きなのですが、ここの女将さんが話してくださったことは、本当の料理のプロが使うのは麻入りの蚊帳ふきんなのだそうです。


うちでは、柄そろえなどもできませんので、1万円以上の方に選んでいただけるプレゼントとして、導入させていただくことになりました。



シルクふぁみりぃブログ

今回、お送りいただける柄は、上の製品に加えて、きれいなブルー系の菊の絵柄のふきんです。

この白雪ふきんの柄は、通常の塩素漂白でも落ちません。


そして、写真の一番下の麻混ふきんは、厚地で水気の吸収もメチャメチャいいんです。


私は、最初「絶対に柄物が好き~!」って思っていましたが、お話しを聞くうち、やっぱり麻混のふきんがいいなって思いました。


普通の蚊帳ふきんの数倍の耐久性があります。

毎日使うものが、心地良い製品になることは、心が豊かになる感覚です。


来週の水曜日には、製品が少ない中、何とか送ってもらえます。

水曜日から、プレゼントに選んでいただけますので、どうぞよろしくお願いします。

あまりたくさん送ってもらえませんので、無くなりましたら、次の入荷は不明ということです……!!



来週の水曜(26日)午後2時から、金曜日(28日)午後2時まで、3日間ですがストレスフリーの冷えとりセット販売と今までの4枚セットリニューアル品のお試し期間として、4枚セットを全部1800円で販売させていただきます。(ただいま、販売スタッフから連絡が入りました!!)


是非、この機会に4枚セットストレスフリーと、リニューアル4枚セットをお試しくださいませ。


ストレスフリーセットの説明は、次のブログにてお知らせいたします!!




シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル