近所で作られている洗剤について! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

この近くで作っている洗剤があります!!


全然知らなかったのですが、取引銀行の担当者が言ってきたのです。


「シルクふぁみりぃさん、コーセー さん、知ってはります?」


「え?お化粧品の?」


「いえ、違うんですよ。すごくいいエルミー いう洗剤を作ってはるとこなんですわ!」


「洗剤って、普通の洗剤?」


「それがね、アトピーの人なんかに喜ばれてる洗剤を、ずっと昔から作ってはるんです。

となりの香芝支店のお客さんですねんけど、なんかええもんらしんです」


「あら、そんないい洗剤なら、一度お訪ねしてみようか?」



……で、

行って参りました!


2代目の社長さんが、笑顔で迎えてくださいました。

お父さんが、この会社を作られたそうです!


2代目とは思えないくらい、すごく頑張っておられるので、そのお心を聞いてみました。

アトピーで困っているお客様の喜びの声を聞くうち、徐々に頑張ろうと思ったと話してくださいました。


とっても楽しく、勢いのある社長さんで、これからも、頑張っていかれる感じです!!

シルクふぁみりぃブログ

サンプルにいただいたエルミー洗剤を、ここ数週間使ってみました。


マザータッチは、飲めるくらいの洗剤で、そういう意味では理想的です。

汚れの落ち具合は……という点では、エルミーが少し上かも知れません。


彼が言うには、


「アトピーのお客様は、軟膏を塗っている方が多く、その汚れを完全に落とせる洗剤でないとダメなんですよ。


うちの洗剤は、全く天然ですとか、無添加ですとか言えません。


体に良い成分は何も使っていません。


でも、体に悪い成分は、取り除けるだけ取り除いています。


界面活性剤も入っています。

でも、同じ界面活性剤でも、業界内ではピンからキリまであるんです。


良い原材料を組み合わせて、いかに体に優しくしていくか。


そして、うちの工場には、香料とか防腐剤は一切存在させていません。そういうものは一切入れずに作っているのです。」


最初、前社長のお父さんの作る洗剤について、「何してるんやろう?」くらいにしか思って無かったそうです。


でも、「この洗剤を使い始めて、アトピーが良くなった」とか「孫の肌がきれいになってきた」とかのお電話をいただくたびに、仕事としてやる気になり、考えるようになったそうです。


私は、数週間使ってみて、マルベリーの肌着が少しずつきれいになっていくのを感じました。

デトックスや、他の洗濯物の汚れも吸い取ってくれたマルベリーが、最初のころのきれいさに戻ってきています。


夜のうちに、洗濯機に入れてつけ置きして洗濯すると本当にきれいになるのです。


それでいて、肌がかゆくならないです。


基本的に、対応繊維に絹は含まれていませんが、社長さんにお聞きすると、


「全部の絹を洗って試したわけではないので『完全に大丈夫です!』とは言えませんが、手に入る絹製品には大丈夫でした。」


ということです。


こちらで購入できます!!


http://www.amazon.co.jp/

コーセー-エルミー(elmie)-アトピー専用衣類の洗濯洗剤-本体-1200ml/dp/B001V7SQ66/ref=pd_sim_sbs_hpc_9


http://www.soukai.com/P432564/p.html


うちでも販売しようかと考えましたが、今のところ、もう少し検討させていただくことになりました。


社長さん、ごめんなさいね。

また、ご連絡を差し上げます!!