新色登場!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

明日から夏休みです!!!!


晴れ船打ち上げ花火ジェットコースター温泉観覧車飛行機晴れ


梅雨明け宣言のあと、なぜか、梅雨のようなお天気の奈良県です雨



うちで、何番目かの売れ筋商品である絹コットンリブ編み靴下 に新色が出ました!


今までのサックス(水色)がブラウンになって新登場です。(一番右端です!)
シルクふぁみりぃブログ


左から、黒・生成・オールドピンク・ライトグレー・ブラウンです。

ブラウンは、ナチュラルな服装にも、合わせていただけるカラーとなっていますしっぽフリフリ


来週の水曜日にMサイズ、Lサイズともに、全色が揃って編み上がって参りま~す。


こちらの靴下は、内側シルクで外側がコットンになっていて、口ゴムが無い感じでゆったりなのです。


発売以来、ずっと先頭を走り続けている靴下なんですよ。

生成と黒だけでしたが、ご要望も多くて、色が増えて参りました。


絹コットン5本指靴下の上に重ねて履いていただきましたら、2枚セットで絹+綿+絹+綿になります。

一番暑い季節に、是非お試しくださいませ。


よろしくお願いしますクラッカー



右下矢印また、シルク3分丈ショーツも、お色が変わったサンプルが出来上がってきました。

今までシルバーグレーの感じでしたが、ご希望の多かったチャコールに変えた次第です。

シルクふぁみりぃブログ
今回は、絹紡糸の良い糸で編み上げました。

とっても太めの絹紡糸で、柔らかいふんわりした感じになりそうです。


伸びも良く、前よりもゆったり感を出しました。

エアコンの中で、ウールショーツでは暑いけど、しっかり保温したい方に喜んでいただけるかと思います。


消費税が上がるとか、景気が悪いとか、言われていますので価格は下げさせていただきます。

¥2300になります。


これから本格的に糸を仕入れますので、編み上がりまで、まだお時間をいただきます(*^^)v


糸を染めるのに2週間。

その後、編み上げに2週間。

そして縫製に1週間。


だいたい5週間後には出来上がってくる予定です。



何かを作るというのは、本当に大変です!!


諏訪繭の5本指靴下も、何とか糸繰りも終わり、今、撚糸と糸巻きをしていますので、今月中には編み始めることができそうです。


編み始めましたら、2週間くらいで出来上がるかと思います!!


楽しみですね。


口ゴムは、たくさんのご希望をいただきましたので、ゆ~ったりで作ってもらう方向にしました。


来月の半ばまでには、何とか形になる予定です。


まだ、お時間をいただきますが、よろしくお願いしますね。