今日は棚卸しデーです! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

もうすぐ7月ですね!

やっと初夏の陽気が感じられるようになりました。


「暑いですぅ~」

「バイクで走って来たら、焦げるかと思った(;^_^」

「ああ、今日は暑いわぁ……」


今朝のスタッフの開口一番語録です。

汗を拭きながら言っていました。



今日は10時から、ホームページも閉じさせていただき、会社をあげての棚卸しです!!

その光景を、昨年に続きご紹介します。


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

12年前、私は居間に置いている小さな3段のプラスチックケースに、エコシルク5本指靴下のMサイズとLサイズを20足在庫として置いてホームページを開設しました。

(実際の資本金は6000円くらいですねヒミツ


ホームページの主な題材は、前の公園へ散歩に来るワンコのご紹介と、草花の画像や公園で遊ぶ子供達のご紹介でした。


5本指靴下は、草花、ワンコ、公園の一環だった気がします。


そんな、素人のホームページに、徐々に来てくださる方が増えました。


その中に販売のプロの方や、HPのプロの方がおられて、一つ一つ丁寧にメールで教えてくださったのです!


「商品と、公園の境目が無くて、わかりづらいよ。」

「カートは、こちらのサイトのを申し込みなさい。」

「クロネコにはメール便があるから契約して1足2足にはそちらで対応しなさい。」


本当にいろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

今も教えてくださったまま、続けています。


自分が欲しいものがなかなか売ってない。

売っていても、高くて買えない。


私はただ、そんな製品を普通の主婦が購入できる価格で作って販売したい。

そう思っただけなのです!!


少しずつ実現してきて、商品在庫を入れる衣装ケースのサイズと数が増えています(*^^)v左上矢印



シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

右上矢印こちらの大量の小さなケースは、今回の棚卸しを契機に、サンプルを全部1点ずつ

収納保存していくために、揃えられました。

(優秀なスタッフがいて、サンプルをきちんと保存することを提案してくれました!)

一つずつの引き出しに、商品番号と商品名のシールがこれから貼られます!

シルクふぁみりぃブログ

右上矢印プレゼント商品のコーナーもきれいになりました。

今まで、棚に段ボール箱を並べていましたが、きれいな窓空き引き出しになりました。

ちなみに、この窓は、熱したカッターで時間をかけて切って開いたそうです。

(頑張ってくれました!ありがとうクラッカー感謝です)


シルクふぁみりぃブログ

私がホームページを立ち上げた頃は、ネットと言えばオークション詐欺など犯罪が絡んでいたりして、

ネット=暗いイメージ が先行していました。


「このサイトに来たら、なぜかホッとする!」

そんなページを作りたかったです。

シルクふぁみりぃブログ

こんなかわいいあみぐるみのうさぎちゃん左下矢印は、見ているだけでホッとします。

作ってくださった方、ありがとうございます。
シルクふぁみりぃブログ


下の写真は、お客様がお送りくださいました。

身体の調子が悪かったワンコちゃんでしたが、シルクガーゼケットにくるまって

いるうちに、元気になって来られたみたいですしっぽフリフリ
シルクふぁみりぃブログ

本当にヨカッタですね!!

お写真と、お心のこもったメールをいただき、心から感謝です(*^^)v


棚卸しで、無かったはずの製品の箱が出てきたりして、少しずつ在庫に入る製品がございます。

そのときは、突然カートに入ったりしますので、またよろしくお願いします。


何とか、棚卸しも無事に進んでおりますので、予定通り終了できるかと思います音譜