プレゼントのご紹介!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

台風一過ですが、次の5号が控えているせいか、青空とはほど遠い、どんより空の奈良県です。

植木鉢を中に入れたり、すだれを巻いて片付けたり、雨戸を全部閉め切ったり……。

いろいろやりましたが、このへんは少しだけ風が強くなったくらいで、過ぎていってくれました。


山に囲まれているせいでしょうか?

法隆寺や平城京跡などがあった場所もほど近く、昔の賢人はそれを知って、この辺に建造したのかも知れません。


今日は、年度末アウトレット一掃セールが午後2時から始まります!!


プレゼントについて、増えたものがあるのでご紹介します。


1万円以上ご購入の方に、選んでいただいています。


ショップを始めたころ、販売している品数も少なく1000円に満たないご注文がほとんどでした。

初めて2000円台のご注文をいただいたとき、

「どうしよう!どうしよう!こんなに買ってくださった……!!」


そんな気持でした。


そんなショップに、ナント1万円を超えるご注文が、ごくまれにですが、入るようになりました。


それこそ、「どうしよう。こんなに買ってくださった。お礼にこの靴下を入れさせてもらおう!」


そこからプレゼントが始まりました。


私は、「1万円買って下さったら、これを上げます」という形はいやだったので、何も書かずに入れさせていただいていました。


そんなとき、1万円以上ご購入くださるお客様からときどき、お願いされるようになりました。


「私はMサイズの靴下はいらないので、他のものにしてください」

「選ばせてもらえたら、嬉しいんだけど」

「こんなプレゼントが欲しいわ」


そうか~!!同じ入れさせていただくなら、お客様に選んでいただいた方がいいなぁ!!


そして、今の形になったんですよ。

ときどき、これプレゼントで大丈夫なの?

そんな製品も出たりします。


でも、定番で人気なのはエコシルク手袋や口ゴムゆったり綿靴下、天然素材ハイソックスです。


今回、ギンガシルク系の糸で編み上げた5本指靴下が出ます。

そんなに多く無いので、もし、無くなったら他のエコシルク5本指靴下が入りますので、ご容赦くださいね。

エコシルク100%(ブラウンのメランジ)で編み上げていますので、最初幅があります。お洗濯で少し幅が狭くなり、履きやすくなります。

シルクふぁみりぃブログ


そして、今回諏訪繭の筒編み端布が出ます。

数㎝しかありません。


軽く洗ってから、輪を広げてお手持ちのマスクに入れてみてください。

口の部分に当ててください。

唇の荒れなどに、いいですよ。


または、輪のままで手首や足首にはめてみてください。

お試しにはいいかも知れないです。

シルクふぁみりぃブログ
いろいろな製品を作るときに、切れ端が出るのですが、それを集めておいたものです。

是非、お試しにお使いくださいませ!!

シルクふぁみりぃブログ

エコシルク5本指靴下の全体写真です。

幅はお洗濯で少し狭くなり、丈はそんなに長くないです。


また、今まで販売していましたエコシルク5本指靴下MTサイズも、プレゼントに選んでいただけるようになりました。

在庫分は販売もしますが、プレゼントにも使わせていただこうと思います。


よろしくお願いします。