昔懐かしい工場探訪のHP!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

急に冷え込んで参りました。

やっぱり師走ですね。

今日は、いつものお客様からずーーっと昔のHPアドレスをお伝えいただきました。

先日ご紹介した5本指靴下工場の金ちゃんが頻繁に掲載されていたころのHPです。

靴下工場探訪

というコーナーで、懐かしいです!!

S様、ありがとうございます。

昔のHPって、明治時代か昭和初期って感じですよね。


また、本日別のお客様でニット生地で子供さん用のレッグウォーマーを作られたお写真をお送りくださいました。
下の写真です。かっわい~です。

リラックスウェアの生地、フェンネルを4枚重ねて30㎝丈で作られたそうです。

ゴムの緩さは調節できて、ゆったりにも少しきつくも出来るとか。

かわいくて、厚地で温かそうです。


北海道にお住まいなので、厚地でないと寒いそうです。

5才のお子さん用に作られて、お写真をお送りくださいました。

もう一枚の写真は、内側を諏訪繭シートで作った足首ウォーマーだそうです。

ジャンバースカートの生地を外側にして、内側を諏訪繭にしたそうです。

これでスカートと一緒に着用されたら、おしゃれですね。

お写真をお送りくださったお客様、ありがとうございました(*^-゚)v


今週できあがりましたパイルスパッツと、フリーボトムスレギンスロングは、多くのお客様に喜んでいただけました。

と同時にすぐに、完売となり、ご迷惑もおかけしました。

申し訳ありません。

また、ニットが染め上がって参りますので、来年の1月下旬か2月にはフリーボトムス レギンスロングの縫製ができ上がるかと思います。

シルクパイルスパッツは、今年中にまた1度だけ出来上がってきます!
来年からも定番商品になりますので、どうぞよろしくお願いします(*^-゚)v