新製品のご紹介♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

台風12号が、近畿地方も通るみたいです。

今、スタッフが、雨が少し小降りになった間に、帰宅していきました!!


私は、クロネコの集荷がくるのを待っています。

大丈夫でしょうかねぇ?


この奈良の広陵町は、車で10分ちょっとのところに法隆寺があります。

法隆寺が損傷するような天災もなく、現代に至っており、みんなの口癖が


「ここは、大丈夫やぁ。台風が来ても屋根瓦がちょっと飛ぶくらいや」

「ここは昔から、大きな地震でも家が倒れたことはない!」


ほんとに、そんなに安心していていいのかなぁって心配になります。

この周りの地名に万葉集に詠まれているような地名も、そこかしこにあります。


建築しようと地面を掘ると古代の遺跡が現れてしまいます。


遺跡の埋蔵品を収容する場所も、今は満杯で、掘り出しても大変だと、以前奈良テレビの放送で見ました。


古い時代から、営々とつつがなく続いてきた土地なのですね。


東京では先日地震のときの訓練があったようですが、こちらはのんきに構えています。

ほんとに、大丈夫なのでしょうか!?

せめて、非常食の買い換えくらいしておこうと思う私です。


来週の水曜日にできあがってくる製品のサンプルが参りました!!

絹100%のニット生地(カップつきキャミのニット生地)で作ってもらいました。


シルクふぁみりぃブログ

まずは、1分丈のフリルパンティです。

ゆったりしていて、Mサイズの方からLLサイズの方まで大丈夫です。

ウェストは、置き寸で64㎝少し引っ張ると110㎝になります。

ヒップは120㎝までゆったり伸びます。


ウエストに腹巻は使えなかったのですが、締めるではなく、ウェストに置くという雰囲気にしました。

なので、履いてない感覚は、そのまんまです(*^-゚)v

下が、オリジナル ロングパンティです。

シルクふぁみりぃブログ
お伝えしたいことは、絹100%なので、縫い目を外側にしてご着用いただいても、

全然大丈夫なことです。

そうしていただきましたら、縫い目が肌に当たるのがいやなお客様には、内側が絹100%になります。

シルクふぁみりぃブログ
上の写真は、トップスに同じ生地のレースつきキャミソール を着て、ボトムスはオリジナル ロングパンティです。

下の写真は、ボトムスにフリルパンティです。

かわいい感じになりますね。
シルクふぁみりぃブログ

価格ですが、ロングパンティは¥3500

フリルパンティは¥2100


もっと、早くにできあがってくる予定でしたが、今になってしまって……。

でも、初試着のモデルスタッフは、二人とも「これも、めちゃ気持ちいいで~す」と。


そして、来週水曜日にできあがってくる予定の製品は下記です!


◆ウールスパッツ チャコール   

◆シルクシート ワイルドシルクタイプ  

◆リラックスショーツ M/L 

◆オリジナル フリルパンティ

◆オリジナル ロングパンティ


◆ウール5本指靴下  【たぶん大丈夫です!】

◆ウール靴下 (新色も!)  【たぶん大丈夫です!】


台風が通過しても大丈夫なように、事務所の2階の窓のシャッターを初めて閉めました。

へぇ!さすが大工さん、きれいに頑丈に作ってくれているなって、思いましたよ。


今、オリジナルで編み上げたニット生地が8種類あります。

その中の3種類は、まだ製品になっていないんです。


HP担当のあいこさんが、

「お客様にわかりやすいように、生地に名前を付けよう~~」

と申しております。


最初意味がわからなかったのですが、私もいい考えだと思いました。


たとえば、カップつきキャミソールを作っている生地を「マーガレット」

オリジナルリラックスショーツの生地を「ベティ」

フリーボトムスの生地を「ハンナ」

内側ワイルドシルク100%の今編み上げ中のニット生地を「カモミール」


マーガレットのロングパンティとか、ハンナのフリーボトムス

ちょっとかわいい感じです。

いかがでしょうか??


そのニット生地でいろいろな製品を作るにあたって、同じ生地で揃えていきたい方には、とってもわかりやすいかと思います。

いかがでしょうか??


また、スタッフと考えて参りますね。