新しいニット生地のサンプルができてきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

いよいよ、明日で夏休みが終わります。

宿題の絵に名前のカードを付けたり、新学期に持参するぞうきんを縫ったり、子供さんのいるご家庭では忙しいですね。


お道具箱の中身も、セロテープが無くなっていたり、クレパスのピンクが無くなっていたり、点検もしないとダメです。


私は、4人子供がいましたので、新学期のぞうきんを縫うのも8枚は必要で、大変でした。


小学校2年のとき、毎日ビーチサンダルで過ごしていたので、第一日目校門の前でふと、足元を見るとビーチサンダルで来ていて、泣きながら走って帰って靴に替えました……。


ドジな性格は、昔からでした。



実は今、新しいニット生地ができあがりつつあります。


ずっと前に、ご紹介しました。


そしてすぐに編み立てをはじめたのですが、絹糸の納入が遅れました。

今、絹糸の在庫が少なくなっていて、なかなか入らないのです。

ワイルドシルクは特に今、価格が跳ね上がって、大変です……。


……でやっとサンプルのニット生地と製品のサンプルができあがってきた次第です。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

今回のニットは内側がワイルドシルク100%なのです。


表側がワイルドシルクとコットンで、数パーセントの特殊弾性糸をサンドしております。

薄地で、やわらかくて気持ちがいいんです。


そして何よりイチオシ部分は、胸のくりの部分にレースなど使わず、ワイルドシルクで別織りしたニットを使った点です。

縫い目も外にしましたので、肌に当たる部分は全部ワイルドシルクになるのです。


同じ製品で、8分袖なども作っていく予定です。

すてきなニット生地ができあがってくるのは、本当にうれしいことです。


数週間後には製品ができあがってくる予定です。


明日、できあがってくる製品をお伝えします。


◆シルクインスパッツ

◆リネンハイソックス ベージュタイプ

◆冷えとりセット 絹100%5本指靴下タイプ S.M.L

◆冷えとりセット ワイルドシルク5本指靴下タイプ M.L

今回は少々少ない目です。

申し訳ないです。

また、来週か再来週にはダブルウールセットや、ウール靴下のカラーバリエーションなどできあがってくる予定です。

そして、あと一つできあがってくるものが来週はございます。

カップつきキャミソールの絹100%ニット生地で、フレアパンティと、ロングパンティができあがってきます。

また、写真も載せさせていただきますね。

すてきな製品をどんどん、作っていけたらうれしいです。

これからも末永くよろしくお願いします。