台風、大変です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

大型台風が来ているみたいで、心配です。

最近の災害は、予想を超えるものが多く、大きな被害が出るのではないかと思ってしまいます。


明日には、この辺にも接近するらしいですね……。


生後5日目に大きな台風に見舞われて、私を抱いて避難した話をよく母から聞きました。

ジェーン台風だとか、伊勢湾台風だとか、母は言っていましたが、今調べてみるとテス台風だったみたいです。

台風13号といわれていて、アメリカ名はテス台風。(あまり有名ではありませんでした)


小学2年のときに遭った第二室戸台風もすごかったです。


家が揺れる感じでしたが、家族と2階でテレビを見ていました。

ミシミシと音がして、天井からぱらぱらと何か砂か土のようなものが落ちてきました。


父が「みんな階段のところへ行け~」と言いました。

走って階段の踊り場へ言ったとたんに天井がドッサーンと音を立てて落ちてきました。

私はキャーッと泣きました。


「うるさいから、泣きなさんな!」と言われました。

でも、泣くのをやめられなかった記憶があります。


そのまま、当時の父の愛車ミゼットの荷台に乗せられて、近くの小学校へ避難しました。

小さく高さのあるミゼットは、途中風にあおられて、何度も横転しかけました。


でも、父のすごい運転の腕で、学校へ到着。


非難途中に看板が落ちてきて、頭から血を流したおじいさんなども、来ていて血を見てびっくりしました。


父はそのまま自宅に戻り、材木屋に走り、翌日自宅に帰ると家が直っていました。

どうやって、あんなに早く、天井をきれいに張り替えたのか、今もなぞです。


両親は仲が悪くて、その後離婚してしまいましたので、父に聞くこともできなかったです。

【父は、いろいろなものを作るのが大好きで、家具作りや家の修理など時間があるとやっていました】


母は、常に父を嫌っていましたが、


「あのときだけは、すごいと思ったわ。一人で直したらしいけど、どうやって直したんかなあ」


そう言っていました。


台風と聞くと、あの8歳の記憶がよみがえります。


明日カートが開く製品をお伝えします!!

1週間は早いですね。


◆リラックスショーツ M/L 生成

◆新製品 少し大きめのフリーボトムス 股上深め、足口ゆったり10分丈) ¥3000

◆フリーボトムス 3分丈 縫い目外側

◆アウトレット天然素材ハイソックス ニーハイソックス(先週の続き)

◆絹コットン5本指ハイソックス M

◆アウトレット 絹コットン9分丈スパッツ ベージュ(旧製品)\2800

◆ウール5本指靴下

◆オーガニックコットン100%リブ靴下M/L

◆コットンシルクキャミ 黒・オフ

◆絹コットン1分丈ショーツ ベージュ

◆絹スパッツ

◆シルクインスパッツ

◆リネンハイソックスソックス ブラウンのみかベージュも


また、別の製品もできあがってくるかも知れません!!


よろしくお願いします。


発送日の木曜日は台風一過になっていたらいいですね(*^-゚)v