世の中、ゴールデンウィークですね♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今週は、工場が全部連休です。

世の中、ゴールデンウィークなんですね。


私は、3日連休の前半2日で義母や母の家を巡り、一足早い母の日プレゼントを手渡し、食事をともにしてきました。


いつも叱られてばかりいた母に、私は60歳目前になっても、まだ少し叱られつつ、


「お母ちゃんは82歳やけど、元気やなぁ~」


って、毎度感慨深いです。


彼女は、毎日1万歩歩いているそうで、


「あんたも、年やから運動不足に気をつけなさい!」

と言われ、さすがだなって思いました。


10年ちょっと前(40歳代)に、一緒にデパートへ買い物に行った時、面白かったのが


「これが、若者向けやから、あんた、これにしぃや~」って言われたこと。


「お母ちゃん、私、もうすぐ50歳やでぇ。なんで若者向き買うのん?」


「え!?ほんまかいな。私、あんたまだずっと若いと思ってたわ!」


子供は、いつまでも子供と思う親心ですね。

私も、自分の娘が四捨五入で40歳になるとは信じられませんもの。


今日は、家の中のお掃除をします!!!


私は片づけが苦手です。

事務所でも、私の横の席の高村さんに、ときどき注意してもらいます。


「シャチョウ、机の上に積んでいる書類が、私の机にぃ……!!」

「あ、ほんまや!ごめんね。」

「キャスターつき引き出しが、押し寄せてきています」

「あ、また行ってる。あかんねぇ。この引き出し、まいちゃんが好きやねんなぁ」

「シャチョウ、この書類、ファイルを買ってきて綴じましょうか」

「あかんねん。今度はファイルごと、押し寄せるでぇ」


でも、きれいになると気持ちがいいです。

高村さんのように、帰宅時には、全部をきちんと片付けてあるのは、本当にすっきりします。


私も心を入れ替えて、何でも途中で終わらずに、きちんと片付ける習慣をつけていきたいです。

まず、捨てるのは、捨てる。

そして必要なものと不要なもの、中間のものを分別する。

不要なものは、処分する。


そして、必要なものの収納場所をきちんと作る。

持ち物の、所在地を決めていくことが大切ですね。

収納本をたくさん読んでいますので、知識だけはばっちりなんです。

あとは、実践です!頑張ります。


ということで、お庭の元気をお届けします!!



シルクふぁみりぃブログ
フラウキミコという名前のクレマチスです。

今年は、一段と大きな花が咲きそうです。

6~7cmある、巨大なつぼみです。


シルクふぁみりぃブログ

ものすごく、たくさんのつぼみが付いています。


シルクふぁみりぃブログ
今年も、元気いっぱいの枇杷の実です。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
今年もめちゃめちゃたくさんの実がついています。

嬉しいですね。夏が楽しみです。

去年のように甘~くなってほしいです。


シルクふぁみりぃブログ
冬の花が、まだ元気に咲き誇っています。


シルクふぁみりぃブログ
去年咲いたきり、ほうりっぱなしのカノコユリがたくさんの芽を出しました。

どれだけが咲くのか?

全部咲いたら、過密で大変なことになります。


シルクふぁみりぃブログ

お久しぶりのゴローちゃんです。

そろそろフィラリアの予防接種の時期ですね。


シルクふぁみりぃブログ
おかあさん、今日のお散歩、どこの公園へいく~?

そう言ってるみたいです。


今週は工場の連休で、うちもお休みしています。


来週水曜までには、できあがってくるものがたくさん、あります!!


半そで用UVカットスリーブ(黒)

コットンシルクキャミ (オフ・黒)

カップつきキャミソール(M)

シルクキャミ

国産 繭真綿布団

冷えとリセット(いろいろな種類)

エコシルク5本指ハーフ


それ以外に、リラックスショーツ生成も出来上がってきてほしいです。

(縫製名人、頑張ってくださ~~い)


では、良い連休をお過ごしくださいませね。