明日、冷えとりセットが出ます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

連休も終わり、初夏の兆しが見えてきました。


半袖シャツを着たい季節です!


梅雨時期には、また少し冷え込んだりするかと思いますが……。


日が長くなってきて、夕方7時でも少し明るいです。


小学生の頃、ボールが見えなくなるまでドッジボールをしていたり、

子育ての頃、子供達が裏の公園から戻ってきたら、もう7時半ごろになっていたりしました。

日が長くなると、なんだか嬉しくなるから不思議です♪


明日、冷えとりセットの販売をさせていただけそうです!!


なかなか靴下が揃わなくて、ここ数週間販売できずにおりました。


まだこれから来る靴下もありますので、わからないのですが、


冷えとり4枚セット Sサイズ・Mサイズ

冷えとり外出用セット

冷えとり3枚セット


そして、


絹コットンスパッツ 黒

絹コットンスパッツ 生成

カップ付きキャミソール M


こんな製品が出来上がってくる予定です。


諏訪繭ロング腹巻 が、今週の木曜日か金曜日に出来上がります!!


また、よろしくお願いします(^-^*)


庭の話題に移ります!!!


突然変異でしょうか?


フラウキミコというクレマチスが、突然八重になりました。

本当にビックリです。

見てくださいね。

3日にわたって、撮りましたよ!!

1日目(一昨日)

シルクふぁみりぃブログ
5枚の花びらが開いているのに、真ん中に大きな蕾がまだあります。

本当に大きいのです。


シルクふぁみりぃブログ
真ん中にお饅頭がある感じです(^-^*)


2日目(昨日)

シルクふぁみりぃブログ
何枚か開いてきましたが、まだお饅頭があります。


3日目(今日)

シルクふぁみりぃブログ
これは今朝の写真です。

少し雨模様の中ですが、何枚も何枚も開くんですよ。

それでも、まだ真ん中には細くなったお饅頭があります。


横の花は一重の昨年と同じクレマチスです。


シルクふぁみりぃブログ
幾重にも開いた花が、見えますね。

だいたい、半分くらいの花が八重咲きになりました。


今年は、どこのお庭のクレマチスも大きくたくさん咲いています。


うちのフワウキミコも、きっと今年だけ特別に八重になってくれたのかと思います。


昨年も、一昨年も全部一重だったので、こんなことがあるんだと……ビックリです。


突然変異を利用して、草花は改良していくなら、経過を見せてもらっているのかも!


震災もあって、みんな気落ちしているのを知って、頑張って八重に咲いてくれているのかも!


なんだか、夢がありますね。