ふわふわ絹コットン生地からできた客様の作品!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日も、温かい奈良でした。

嬉しい気分です!!


スタッフみんなで、ビックリしました。

うちで販売させていただいたニット生地で、作られた、すてきな製品の

お写真をメールでお送りいただいたのです。


こんなのができるんですね。

すごいです(^-^*)

ビックリですね。


メールをご紹介しま~す。


-------------------------------------------


シルクふぁみりい 桐生さま

お忙しい中、ご連絡ありがとうございました。

ようやく手作りグッズが仕上がってまいりましたので、
写真をお送りいたしますね。

キャミソールとレギンス、
どちらも
、ふわふわ絹コットンニットで作りました。
120cmの1枚からからキャミソールが2着と布ナプキン3枚、
もう一枚からレギンスが1本分取れました。
レギンスの方の生地はまだ結構あるので、
残りはショーツにしようかと思っています。

とてもよく伸びて、肌触りもいいですね~。
とても気持ちいいです。
このキャミソールを着始めて、この冬ずっと悩まされていた
上半身のかゆみがずいぶん治まりましたよ。


家庭用ミシンで縫っているので、本来ならニット用の糸を使うところなのですが・・・
ニット用の糸はどうしてもナイロンやポリエステルになりますので、
思い切って絹の糸を使ってジグザグ縫いで仕上げました。
が、
ふわふわ絹コットンニットは本当~によく伸びるので・・・
何度か着てたら、レギンスの縫い糸が切れちゃいました(汗)
やはり、あきらめてここはニット用の糸で縫い直そうと思います(笑)
こうなってくると、ロックミシンが欲しくなりますね~。

シルクニット生地、これからもぜひレギュラー販売してください!
友人も「シルクキャミソールいいなあ~。作り方教えて~」
と言っていましたので、また購入させていただいて、裁縫会を開きたいです。

絹100%ニットにも興味がありますが、


黒染め絹コットンニットふわふわ絹コットンニットと比べて
厚さや質感はどんな感じなのでしょうか?
裏も表も艶やかというのは、魅力的ですね。

これからも、良い商品の販売、
楽しみにしております。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

-------------------------------------------


ステキな製品がつくれることに、また嬉しくなりました!!


シルクナプキンか、赤ちゃんのよだれかけ、ベビーの産着くらいしか、できないと思っていました。

それが、こんなに本格的な製品を作られて、ビックリです。


このふわふわニットが一番よく売れました。

今、このニット生地は編みあげ中になっていますので、まだしばらく出来上がって参りません。

どうも、スミマセン。


明日は、カートを開く日です。

続々と、出来上がってくる製品の数量などの連絡が入ってきています。


工場もこの販売方法に慣れてきまして、水曜日の夜までに商品を作ってくれています(^-^*)


その情報は、また次のコーナーです!!