シルクケットはシルクガーゼ6枚重ねのミルフィーユ仕立てです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日は、春がそこまで来ている感じの温かさです。

庭の敷石の隙間から、若い雑草が元気良く芽を出していました。
ああ、春なんだなって、思える光景です♪ 大雪から1週間ほどで、こんなに変わるんですね。
今日は午後から泉州へ行ってまいりました!!
ここ靴下の町広陵町から、泉州まで、遠い感じなのですが、実は1時間足らずで到着します。
私の希望は、シルクガーゼをふんわり重ねたシルクケットでした。

それが、それができていました(^-^*)
びっくりしましたよ。


シルクふぁみりぃブログ


サンプル展示場は日光から製品を守るため、窓がなく、少し暗いのですが、
わかるでしょうか?




このシルクの柔らかさと、光沢です。

シルクふぁみりぃブログ


ブレードはコットンですが、今サンプル地に縫いつけているのはオフホワイトです。
専務さんのご提案で、上の方に写っているベージュのブレードにすることにしました。
ミルフィーユのような6枚重ねですが、外側の2枚がシルクのガーゼです。
内側の4枚はコットンガーゼなんです。
絹コットンで、ちょうどデトックスに良い感じです。
サイズは今のところ2サイズで展開の予定です。
140㎝×200㎝と、70㎝×100㎝です。
小さい方は、ベビー布団、膝掛け、おくるみ、子供用夏掛け布団、大人の肌掛け布団に使っていただけそうです。

大きい方は、春秋の毛布代わり、そして大人の夏掛け布団に使っていただけます。
もちろん、シーツにしてもグッドな感触です。
柔らかくて、ふんわりしています。
シルクサテンではなく、シルクガーゼが私の希望だったので、この感触は本当に嬉しいです。
染めはしないで、生成のままで作ります。
気になる価格ですが、ワイルドシルク毛布より高い原価らしいです。
ワイルドシルク毛布と同じくらいの価格で販売できたら嬉しいです。

ところでハーフサイズは半額にはなりません^^;
ハーフカットして縁縫いができるかどうか、そんな感じで難しいそうです。
お見積もり待ちですので、価格は、もうしばらくお待ち願います。
それから、ステキな製品を見つけてきましたよ!!!

シルクふぁみりぃブログ

真綿布団です!!

撮影の腕を疑うような写真ですが、その柔らかさは、わかっていただけるでしょうか?

側地は、ベビー肌着用のコットンニットです。

ふんわり、やわらかいのです。

この真綿布団に、絹のカバーをかけるか、側地も絹ニットをつかっていただくか……。
それは、また検討してくださるそうです。

それから、到着して、すぐに見つけた製品があります。
下の写真ですが、手触りはふんわりした厚地の絹ガーゼです。
何かわかりにくいのですが、実はお布団の襟カバーなんですよ。

シルクふぁみりぃブログ


撮り方が悪いのですが、お布団の上部にすっぽりと被せます。


シルクふぁみりぃブログ
お布団の角を出して、しっかりと固定できます。
ちょうど、顔が触れる部分を絹で覆うことができて、いい感じです。

専務がふと思いついて作ったそうですが、まだ、このサンプルだけなんだそうです。
私、販売したいと思いました。


(この製品は、お見積もりでは販売無理な価格でした……^^;)

この布が気に入りました!!

シルクサテン地は、あまり好きではありません。
できましたら、シルクガーゼ地の方が、優しい感触で好きなんです。
お見積もりファクスが、明日くらいには到着の予定!!!
6枚重ねミルフィーユのシルクケットは、発注して2~3週間でできあがるそうです。

もうしばらく、お待ちくださいませね。
また、できあがりましたら、よろしくで~す(^-^*)

シルクふぁみりぃブログ



今日のスタッフ紹介は、みんなの昼食風景です。
4人でワイワイガヤガヤ楽しいお昼です。
毛布工場へ出かける寸前に、私が横からパチッ!
みんな、ホントにお人好しばっかりで~~!!

私は幸せ者です。はい。