春うらら~♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。

先日、ワイルドシルクの糸のサンプルが送られてきました。

少しだけ、色が濃くなるけどいいかな~という糸屋さんのご配慮でした。


天然の糸なので、どうしても、少しずつロットによって変わります。

特に、ワイルドシルクは変わります。


中国でも絹を大量に消費するようになり、絹糸相場が高騰しています。

そして、品薄にもなってきています。


何とか、少し上がっても、糸の確保を頑張ってくださっている糸やさんに感謝ですね。


シルクふぁみりぃブログ

土曜日に、縫製名人が来てくれました。

とっても頑張ってくれています。


オリジナルレギンス(8分丈、10分丈)も、今月末か来月の初めに相当量が出来上がります!!

楽しみです。

コットンシルクキャミが、今回はかなりの数量開きます(^-^*)

リラックスショーツも縫ってくれています。

お待ち下さっているお客様、どうぞ、よろしくお願いします。


シルクふぁみりぃブログ
下の写真は、ニット工場で編み上げてもらったサンプルです。

コットンシルクの生成です。

やさしいベージュで、このまま何か作ってもいいかなって思いました。

縫製名人曰く


「ええ色いうたら、ええ色やけど、紳士物のラクダの肌着の色やなぁ。どうやろうか?」


「そうですね。優しいベージュやし、天然の色のままって、私好きですけども……」

弾性糸を全く入れずに、コットンシルクの糸だけで編み上げました。

この布で何をつくるか?!


ゆったりしたズボン下は、この秋からのものとなります。

そんな計画をしています。
シルクふぁみりぃブログ


下は、うちの税理士さんです。

縫製名人と一緒に会談でした(^-^*)

税理士さんは、ただ今独身です!!


そろそろお嫁さんが欲しいそうなんですよ。

京都府出身で、税理士免許を持っておられます。

とってもいい方です(^-^*)是非!!!よろしくです。

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ


今から、泉州の毛布工場へ行ってきます。

続きは、帰宅後に!!!

16時半頃に帰宅しました。

すてきなシルクケットのサンプルが出来ていました。

お電話口で、

「こんなのがいいんです!」

ってお伝えしていましたが、ほぼ私の希望通りの製品でした!!


次のコーナーでじっくり見てくださいね。