明日カートが開く製品です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨日は、またまた雪でした。

午後から降り始めて、夕方にはもう、大変でした。


でも、今朝は晴れてヨカッタです。

昨日は歩いて自宅へ帰りましたが、今日は車で帰れます(^-^*)


下の写真は、昨日の事務所周辺です。

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ



広陵町図書館も、雪で真っ白です。

この図書館が事務所のすぐそばにあるんですよ。

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
事務所の前の池も冬景色です。


明日、出来上がってくる製品たちを下に羅列しました(^-^*)

HPからコピペしましたら、HTMLの関係か、下に少し空間ができてしまいました。

見づらくてごめんなさい


オリジナルリラックスブラ/M・L  

オリジナルリラックスショーツ  L 生成  

オリジナル8分袖スリーマ/生成  


オーガニックコットン5本指靴下
絹100%5本指靴下/ゆったり

ウール5本指靴下


オリジナル生地 3種類
シルク&カシミヤ&ウール足先ゆったり靴下

絹コットン5本指ハイソックス/M

ウールスパッツ (チャコールのみ)
エコシルク&コットンレッグウォーマー (グレーのツートン!人気です)

【新発売】 絹100%5本指靴下/婦人用

カシミヤ&シルク&ウールレッグウォーマー

絹コットン5本指靴下フィット黒 Mサイズ



明日、1週間ぶりにいろいろな製品が出来上がってきます!

嬉しいです。


カシミヤ&シルク&ウールの靴下が人気で、糸屋さんに残っていた糸で追加を作りました。


今回、ナチュラルテイストの淡グレーだけが出来上がる予定です。


でも、まだブラウンとブラックも続いて出来上がります。(明日に間に合えばいいのですが!)


同じ糸のレッグウォーマーも人気だったので、まだ靴下工場で待っていた糸(黒)を急遽レッグにしました。その分が今回出来上がってきました!ヨカッタです。


以前ご購入いただけなかった方々に「是非また作ってください!」とご依頼を受けて作りました。

靴下(3色)も、レッグ(黒のみ)も、今回で終了となります。


ウールスパッツのチャコールも、今季最後の販売です。

グレーは、まだ少し出来上がって参ります。


そして、絹100%5本指靴下が、あまりに不足しているため、今回新しい製品を作ってもらいました。Mサイズの絹100%5本指靴下です。

編み上げてくださったのは、内側シルク足首ウォーマーや、アンゴラ足首ウォーマーなどを作ってくれている工場です。

こちら、実は大変大きな工場なんです。

大ロット発注(何万足単位)の大きな卸屋さんへの製品ばかり作っておられますが、今回うちの窮状を見かねて忙しい機械に少し挟んで編み上げてくださいました。


足の小さい女性にとって、うちの絹5本指靴下は大きすぎました。

LLサイズの方へも大丈夫なサイズで編み上げたフリーサイズなので、足指が抜けてくるとか、丈が長すぎるとかいうご意見が絶えません……。


……なので、そんな方用のサイズを作った次第です。

足首は、ゆったりで、足指を少しだけ小さい目にしました。

そして、余りすぎる丈を6㎝ほど短くした次第です。


写真は、明日になりますが、いい感じの5本指靴下に出来上がってきました。

内側のかがり糸をピンクにしました(^_^)vかわいいですね。


先週は夜8時にカートを開けました。

今週は午後3時に開きます。


ところで絹コットン生地(黒)をカットしていて、アウトレットの四角い生地ができました。

25㎝×40㎝くらいの生地です。

端っことか、途中で小さなキズを見つけて、その周りの生地です。

きれいに袋に入れました。


10000円以上の方へのプレゼントに使わせていただきますね。


髪のシュシュを作ったりできそうです。

ニット生地なので、伸縮があります。

手首ウォーマーなら作れるかな。


よろしくお願いしま~~~す!!