ふかふかリラックスウェアの試作ができあがってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

昨夕、縫製名人がこの冬のリラックスウェア試作を持ってきてくれました。

ふかふかの生地ができあがってきていて、その生地で作ったばかりの製品です。


撮影室の壁は白いので、後ろに鏡を置いて撮しました。

日が陰っていて、ライトをつけてカシャッと撮りました。


首周りが寒いので、少し詰めて欲しいというご依頼が多くて、今回はゆったりですが、ちょうど首の回りを裏のシルクが取り巻く感じにしました。
シルクふぁみりぃブログ
ふっくら艶々の絹の輪がくるりと首を取り巻きます!!

いい感じです。
シルクふぁみりぃブログ

ボトムスを撮ろうとしましたら、お日様が出てきました!

こんなに写真の色が変わるのですね。


どんなにライトをつけても、やはり自然光にはかなわないと思いました。

優しい、そのまんまの色合い、風合いが出ます。

少し長めですが、背の高い人にも大丈夫で、下をクシュクシュさせましたら、温かいです。

シルクふぁみりぃブログ

トップスは少し長めで、ヒップが十二分に隠れる感じです。

生成で作っていますので、寝ている間に身体から出る毒素、汗、全部吸い取ってくれます。

本当に気持ちがいいですよ!!


ボトムスのウェスト部分は、締めるのではなく、あくまで止まる感じです。

落ちない程度に……。

寝るときやリラックスタイムにはウェストを意識せずに時を過ごしたいですもの♪


今回ふと考えついたのですが、内側に縫い目を持ってこずに、縫い目は全部外側に出した製品も作りたいなって思ったのです。

まだ縫製名人に相談していませんが、内側の絹の光沢を見ていて、その光沢と優しさを縫い目に妨害されないで肌に感じたいと思いました。


半分半分で作ってみましょうか。

やはり、職人さんに言わせれば、「そんな不細工な~」となるかと思います。

そう思われるお客様も多いかと思います。


でも、やはり、内側の優しい風合いを、そのまんま直に感じたい方もおられるのではないでしょうか?


柔らかい生地なので、縫い目が気になると言われた方は、今まで皆無でした。

何も新しいことを思いつかなくても、皆さん十分に喜んで着てくださっているのですが、ついよけいなお節介を考えついてしまう……悪い癖ですね。


今日は撮影をして採寸をして、ゴシゴシ洗って、今干しています。

どのくらい縮むか、確認中です。

今回の生地の仕上がりはなかなか良くて、縮率は低そうです。


再度、試着をして、良かったら本縫いが始まります!!!

お楽しみに~~~♪遅くなってしまいましたが。

-----------------------------------------------------

10000円以上ご購入のお客様へのプレゼントですが、新しいものが出ています。

アンゴラのふわふわした足首ウォーマーです。
シルクふぁみりぃブログ


そして、遠赤エクス素材の足首ウォーマーです。

もう、長いものは先にほとんど出てしまいました^^;

グレーとベージュが多くて、ピンクとブラウンは少しだけです。

シルクふぁみりぃブログ


また、今日はワイルドシルク毛布が入荷しました。

生地から再度作ってくれました。

お待たせしていたお客様にお送りできて嬉しいです(^-^*)


そして、今日、やっとオーガニックコットンの5本指靴下が定数だけですが、編みあがってきました。

11月9日、10日に「冷えとりセット」をご注文くださいましたお客様へ、やっとお送りできました。


でも、途中で、絹100%5本指靴下が不足して、あと10件ほどのご注文分をお送りできませんでした。


来週には、何とか揃ってお送りできるかと思います。


本当に、いろいろな製品が編み上げ中になってしまっております。

申し訳ないです。


卸のショップ様へもお送りできる製品が無くて、ご迷惑をおかけしております。

この場をお借りして、お詫び申し上げます……。

本当に申し訳ございません!!