新製品サンプルが続々です♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

しばらくいいお天気が続きました。


この季節が、1年中続いたら嬉しいのに~って思いました(^-^*)


今日は、暴風雨の嵐です。


人生も、こんなものなのでしょうね。


今日春うららの日々でも、明日は、わかりません!!


地震も頻発していますし、火山も爆発しています。


でも、今のこの時を大切にして過ごしていきたいですね。


今日、夏バージョンのリラックスウェアのサンプル第二弾が出来上がってきました。


シルクふぁみりぃブログ

トップスは、お袖は肘までの4分袖です。

襟ぐりは少し広げています。

着たら、とってもきれいな首筋に見えます。

さすが、縫製名人のすてきなカットです。

また、ご意見をお願いします。、
シルクふぁみりぃブログ
ちょっと、ボトムが長すぎるかなって気がします。

お洗濯で10%縮んでも股下67㎝あります。

股下の長さを少し検討します。

2パターン作る方がいいかも知れませんね。


---------------------------------------------------

こちらは、今までフリルキャミとして親しまれてきた製品のリニューアル品です。


幅が狭くて、きつい人もありましたので、ゆったりの生地を編んでもらいました。

ふんわりと、包み込む感覚のキャミソールに生まれ変わります。


まずは、オフが無くなっていますので、こちらから変わります。

黒は、まだ今までの製品がありますので、そちらが無くなり次第リニューアル製品に変わります!


今までフリルになっていたので、「フリルキャミ」と名付けていましたが、フリルが上から着る製品にひびくことがあり、今回思い切ってフリルを無くしました。


なので、必然的に名前も変わります!!


「コットンシルクキャミ」に変えようかなって思っています。

よろしくお願いします。
シルクふぁみりぃブログ

胸からヒップの下までしっかりカバーします。

弾性糸は、全く肌に触れません。

優しい風合いの生地になり、少し体格のいい人にも大丈夫になります。


縫製、はやく出来上がったらいいですね。

この写真を見ると、もう少しだけキャミのストラップとなる部分が細いといいですね。


また、縫製名人に伝えてみます。


---------------------------------------------------


次に、サンプルが上がってきましたのは、シルクストールです。

こちらは、愛知の製品ではなく、この近くの工場の製品です。


縦糸がレーヨンです。これは変えられないのです^^;

でも、レーヨンも天然繊維なので、ま、赦せるかなって!!思いました。

そして、横糸がワイルドシルク100%の製品サンプルを作ってもらいました。


ブルーは、なんとなんと、縫製名人が家にあった染料で染めてくれたんです。

基本は生成でいこうと思っていますが、もし染色するならこんな感じだよって!!

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


こちらは、まだ茹でていません。


お素麺を茹でるように、織り上がって周りのステッチも終わった製品を最後に茹でるのです。

そうすると、洗濯してもそれ以上縮まなくなり、糸が横にスリップする事もなくなります。


ふんわり、優しい風合いのワイルドシルクストール、販売できるかどうか、まだわかりません。

これも、ご縁ですねぇ♪


また、道が開いたら、皆さんよろしくお願いします!!