織物の会社へ! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

同じ愛知県の織り屋さんへも、寄らせていただきました(^-^*)


糸屋さんが、「せっかくここまで来たんだから、近いんで、ここへ寄りますから……」って!

お断りもできないですし、「はい」と付いて行きました。


あまり期待しないで、事務所に入ってビックリしました。


すごい社長さんが、こだわり抜いた糸で、すばらしいストールを織っていました。

これ以上ないくらいの最上の糸を使っていて、職人というよりもアーティストの感覚。

絶対に、収支が合わないだろうと、すぐに感じてしまいました。


シルクふぁみりぃブログ

工場も見せてもらいました。

シルクふぁみりぃブログ
絹糸でストールが織られていました。


シルクふぁみりぃブログ

こちらは、最上級のオーガニックコットンのストールです。

アメリカのオーガニックコットンを使っています。

綿の油を残しているので、風合いは細いウールのような風合いです。

ちょっと惚れ込んでしまいました。

この生地のぬくもり、風合い、す、すごいですぅ!!!


真綿糸のストールや、竹布のストールが、これでもかというこだわりで

織られていました。


オーガニックリネンのストールにも感動しました!

使うほど、艶が出て、数年使うことで、良さがますます出てくるそうです。


布好きには、たまらない工場でした。


すごい人たちがいるのですね。

「もうけよりも、ひたすらええものを作りたいんですわ」

そう言っておられました。


糸屋さんは、気が合う昔からのお友達だとか。

二人で、仲良く話していました。


「シルクふぁみりぃさんも、きっとこの会社と相性がいいと思ってね!」

と連れてきてくださったとのこと。


心から感謝です。


人と人の出会いは、こんな感じで自然につながるのですね。


ありがとうございま~~~す!!!


また、ご紹介から、販売につながりそうです♪

なにより、私が欲しい!!


そうそう、実は帰りに、ご挨拶をしてから事務所に走って戻って言いました。


「あの『最上級超長綿糸』のストール生地、2mほど売ってください。

私、持って帰りたいんです!」


大きめのハンカチ程度の嵩なのですが、50㎝×180㎝のサイズなんです。

ふわ~と広げると、空気をまとう感覚。


シルクふぁみりぃブログ
ため息が出ましたよ~。


世の中広いですね。

こんなにすごい製品達を、ひょうひょうと作っている人!


今日はご多忙だったので、また追ってご連絡をくださることになっています。


ところで、ここで製品できあがり情報です!!


明日、新作のオリジナルレギンス(アウター)の販売が開始されます(^-^*)

カートは、お昼頃開くかと思います。


よろしくお願いしま~す。