豊川へ行ってきました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は温かくて、いいお天気でした(^-^*)


私は、名古屋から豊川へ行って参りました。


金子さんと、初めてお会いしましたが、すてきなおじいちゃまだったですよ!!


お手製の糸巻き器など、いろいろ見せていただきました。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
一緒に行ってくださった滋賀県の糸屋さんに、もし金子さんがご高齢でできなくなったときに

代わって諏訪繭の糸を巻いてくださるように、巻き方のコツなどを伝授してもらってきましたよ。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

「これはねぇ、こんなところに気を付けて巻いてくださいよ!」


「はい、わかりました。」


そんな感じで、伝授を終えました。

まだ、お元気なうちは、彼が巻いてくださいます。


金子さ~ん、まだまだ頑張って巻いてくださいね~~~!!


今回の豊川行きでは、糸屋さんのお友達のストールを織る方のところにも立ち寄らせていただきました。

それは、つぎのページで!!