奈良新聞企画部の方が取材に来られました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

一昨日、奈良新聞の企画部の方が取材に来られました!!

とってもチャーミングで知性的な方でしたよ。


3時のお約束!2時55分頃に℡のベル。


「あのぅ、きっと近くに来ているはずなんですけど、わからないんです。

少し、遅れそうですが、よろしくお願いします」


「何が見えています?え!森が見えているって?!森さんですか?

え、本当の木がいっぱい生えている森が見えているんですか?」


森?!あ、そういえば、うちの1本奥の道は片側が雑木林なんです。


「じゃあ、幹線道路にもう一度出てみて、ケーキ屋さんの横を入ってください」


そんな感じで、お互い電話を持って、手招きして来ていただきました(^-^*)
シルクふぁみりぃブログ


いろいろな商品を見てくださり、今回の「ならリビング」の第一面に、「快適な眠りを」という特集で載せていただくことになりました。


でも、残念なことに、まだナイトウェアは出来上がってきていません……^^;

仕方なく、大量サンプルを見ていただくことに!!


冷静に知的に静かにお話しておられるのですが、商品を手に取った瞬間


「わぁ~いいですねぇ。やわらか~いです。ふわふわですね」って

感動してくださるんです。


嬉しかったです!!


「これだと普通、10000円は軽く超えますよね!」

「いえいえ、私は3200円の予定なんですよぉ~」なんて。オッホン!!


奈良の工場で、奈良の人々の手によって作られていることが、奈良新聞としては大切なことのようでした。

1時間という予定の取材に2時間余り、いろいろとりとめにない、関係のない話も交えて、和気あいあいと話は続きました!!楽しかったです。

取材を受ける初体験は、少し緊張しながら、ワイワイ終了(^-^*)


いつの新聞に載るとか、何が掲載されるとか、何にも聞かずに、手を振って別れました。

帰り道、混んでないかと心配しながら……。(私が心配しただけなんですけど)


----------------------------------------------------------------------


ところで、全然違う話題です。


下の写真は、秋から販売しようかと思っているレッグウォーマーです。

MBT(運動靴系)を履いたアイコがブーツの感覚で着用しています。


実際に作ってもらうときには、あと10㎝長くしてもらうので、もう少しボリュームが出ます。

素材は、内側エコシルク、外側ウール混アクリルです。

お洗濯もできる、ネップ素材の太めの糸で編んでいます。

シルクふぁみりぃブログ


もう、遅いので、秋からの販売にしようかと思っています!!

早く作ってもらっておこうかなぁ??


そのシーズンになると、工場がいっぱいになりますものね。


また、ご意見などお待ちします。

価格は¥1780程度を考えています。