今、縫製が上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ただ今、夜の9時を回りました。

8時半頃にオリジナルリラックスウェア(ルーム&ナイトウェア)の縫製が上がって参りました!!


まずは第一弾目です!!


国産の高級品を縫製している工場ですが、丁寧な縫いなので、大量には出来上がって参りません。

今回も100ずつ程度の縫製でした。


できましたら、お気に入っていただけるかどうか心配ですので、まずは1点ずつなどのご購入をお願いしますね!!

トップスとボトム、上下のセットになると、

¥840の↓の共布で縫ったネックウォーマー兼ヘアバンドなど(フリーバンド)がついて¥6000になります!!

シルクふぁみりぃブログ

一昨日取材してくださった奈良新聞企画部のお姉さんも、このフリーアバンドを見て、


「わぁ~かわいいです。これだけで、いくらになりますかぁ?」と聞かれました。


「だいたい1200円を考えています」


「え?!お安いですねぇ。1800円くらいでもいいんじゃないですか?」って!!


「ウェアの方も、本当だったら、10000円は軽く超えてもいい製品ですよぉ」


触って、その感触に感動してくださり、嬉しいお言葉(^-^*)



でも、発送担当スタッフ(男性)は、


「フリーバンド?そんなん何に使うん?800円でも高いくらいや!

セットをご購入下さった方には上げないとアカン」と申します。

(残念ながら、男性にこの製品の佳さは永遠にわからないと思います!)


……で、セットでご購入の方にはプレゼントすることになりました。

単品での販売は¥840ということになりました^^;

何にせよ、お安くなるのは佳いことです。


↓がセットです。

シルクふぁみりぃブログ

単品での価格は


リラックスウェア トップス:¥3200

リラックスウェア  ボトム:¥2800

フリーバンド(ネック&ヘアバンド):¥840


3点セットになると¥6000 です。

シルクふぁみりぃブログ


ふんわり、ゆったり、ほかほかする製品です。

内側絹100%!!

外側はコットンで特殊弾性糸はサンドされており、全体の表示はコットン48%・絹41%・特殊弾性糸11%です。


この製品は、長めに縫製されています。

お洗濯の仕方にもよりますが、ふわふわの生地のため、最後の生地セット段階で、縦に少し延びました。

なので、本来縮率15%以内が普通なのですが、縮率が20%近くになってしまいました。


丈は90㎝に縫製していますが、お洗濯でちょうどよく75㎝になるようにしてあるのです。

長すぎると思われた方は、ご心配なく!!

できるだけ長い方が良い方は、やさしく手洗いしてください。そんなに縮みません!!


絹もコットンも生成のまんまですので、色物と一緒に洗われると、他の製品の毛玉や色が移ったりします。

是非、単品で洗われることをお勧めします。


カートは、明日開きますね。


どうぞ、よろしくお願いします(^-^*)