カシミヤ&ラムウール レッグウォーマーが! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

クリスマスも終わり、街は年末色一色に染まっています!!

師走とはよく言ったもので、人も車もいつもよりも動きが速くて忙しそうです。


忙しさのあとに、遠くの親や兄弟、帰省の子供たちとの久しぶりの逢瀬が待っているのでしょうね!

年末というと、小さい頃から何かわからないけど、楽しくて、そわそわして、お正月には凧揚げもしました。

誰が一番小さく見えるくらいまで高く上げられるか。


冬休みの小学校の校庭や電線のない河川敷は凧だらけでした。


カイトという今風のビニールの凧が出るまでは、四角か奴の紙製の凧ばかりでした。

新聞紙で、長~い足を2本糊で付けて、凧糸をい~っぱい買ってグルグル巻の糸巻きを作ってました。

いえ、私は兄のするのを横で見てたんですけども。


いざ、小学校の校庭に出陣!!


風を読んで、凧を後ろで誰かに持たせて糸巻きの軸を持って走るのです。

私はもっぱら、凧持ちをしていました。(手放す時期をまちがえて叱られながら……)


これが一番難しい場面です。

速く速く走って凧がある程度上がれば、あとは引きをうまくしてどんどん高く揚がります。

男の勝負って感じでしたよ。(ちなみに小学校高学年でしたけども)


だいたい高~く上げられる人は、広い校庭のたくさんの人の中でも2~3人しかいません。


風の様子がよくて、凧が芥子粒のように見えるくらい高く揚がったことがありました。

「うわぁ、うちの兄ちゃんの凧が一番小さく見えるわ~!」

「みんなが、こっちを見てるわ~!」

私は小学校低学年でしたが、誇らしくてなんだかワクワクしたものです。


そのときです。

大きな衝撃とともに、凧がブッツンと糸を切って、飛んでいってしまいました。

上空はすごい風だったのでしょうねぇ。

芥子粒のようだった凧が、まったく見えなくなるまで時間はかかりませんでした。


私は落胆しました。

初めて人生の空しさを感じました。

もう少し、低くとばしておけばよかったのに~。

指が切れそうなくらい、凧糸も張っていたし、しょうがなかったけども……。


そのだいぶあとですが、カイトができてきて、誰でもいつでも、高~く凧を揚げられるようになりました。

テフロンフライパンが出来てから、誰も焦がさずにくっつかずに料理ができるようになったみたいに、いいことだけど少しつまらない凧揚げになりました。


突然ですが、カシミヤ&ラムウール レッグウォーマーが出来上がってきました。

あのレッグは、今年は出ますか?と、よくお問い合せをいただいておりました。


持ったら、えっ!?と思うくらい軽くて、フカフカしています。

ただ、少し細身です。

でも、まだ「細かった!」というクレームは、ここ7年ほど販売していますが1件しか無いです。


すごく、温かくて、次に出たら絶対に購入したいと言われる方多くおられます。

私の感想としては絹レッグウォーマーの方が好きですけども……。


軽く力を入れて引っ張った置き寸は両端とも17㎝くらいで周囲は35㎝までの方が大丈夫です。

真ん中は、もう少しゆったりしています。

シルクふぁみりぃブログ

49㎝丈、39㎝丈、19㎝丈、かかとつきの4種類です。

色も様々で、どうHPを作ればよいものか!?

アイコが思案しております^^;

シルクふぁみりぃブログ

上は、19㎝のバリエーションです。1260円です。

右端のボールペンで大きさを判断してくださいね。
シルクふぁみりぃブログ

こちらは、ロングタイプのバリエーションです。

49㎝は1680円

39㎝は1470円です。

この両サイズは数量少な目です。

シルクふぁみりぃブログ

ご覧の通り、こちらはかかとつきの2種類です。

1470円になります。こちらも少な目です。


うちはナント31日の午前中まで発送しています。

お正月は3日間お休みで、4日から発送させていただきます。


お休みは、うちで唯一真面目な発送担当者が決めますので、私とアイコは毎度申します。

「もっと早くにお休みにしようや~」

「もっとゆっくりお休みにしておこうや~」


この意見は却下になり、がんばって発送させていただくことに!!!


工場は、もう今日から休みに入り、年始は8日からが多いですので、在庫の関係で発送が8日か9日になることもあるかと思います(^-^*)


どうぞ、よろしくお願いしま~す。