シルク&カシミヤ8分袖インナーできあがりました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

うちの近くにあるケーキ屋さんの駐車場に警備員さんが2人立っていました。

「あれ!?」と思ったら、なんと明日はクリスマスイブなんですよね。


このケーキやさんには、年に2回だけ警備員さんが立ちます。

3月3日の雛祭りと、12月23~25日のクリスマスです。


普段は、そんなに人の出入りが多くないのですが、さすがにクリスマスは渋滞します。

うちは、そのケーキ屋さんの横の道を入っていくのですが、渋滞して家に帰るのが大変になるのです。


私はケーキ作りが昔からの趣味で、超グルメの人にも「うーん!これは、おいしいわ!」と言っていただけたのですが、子供達が小学校高学年のころ、彼らに言われました。

「100円のケーキでもええから、いつものんと違うケーキが食べたい!!」って。


ショックでしたが、そんなものかなって思いました。

で、ケーキを買うようにもなりました。


私は、これが一番いいと思うものをずっと作り続ける癖があるのです。

つまり、すご~くおいしいけども、毎回同じ……というケーキでした。

レシピも、材料も同じで上に乗せる果物が少し変わる程度でした。


その後、スポンジケーキよりもシフォンケーキに凝り、しばらくはシフォンケーキばかり焼きました。

きれいに切り分けて、純生クリームを柔らかめに泡立ててかけ、上からメープルシロップもかけて、コーヒーか紅茶とともに頂く!!とってもおいしいのですが、腕前が上がるたびに体重が増えました^^;


明日は、どうしましょうかねぇ!!


シルクふぁみりぃブログ

ところでシルク&カシミヤ8分袖インナー !出来上がりました。

こちらは他ブランド製品です。

以前在庫処分で販売させていただきましたが、購入されたお客様からとっても喜ばれました。

一瞬で完売してしまいました。


高いモノは売れないので、もう作らないと言っていた社長さんが、言われました。


「桐生さん、えらい喜んでもらったみたいやし、また作ることにしましてん。

色も、若い人向きにチャコールグレーにしようと思ってますねんけど、どうですか~」


「ありがとうございます。もう1枚ほしかったってと言われたお客様が多かったです」

「この生地のスパッツもほしいと言われる方も何人もおられましたよ」

と、伝えました。


きれいな箱に入っていますので、帰省時にお母様へのプレゼントにも良さそうです!!

シルクふぁみりぃブログ

やわらかくて、肌触り抜群で、サイズはゆったりって感じです。
シルクふぁみりぃブログ

それから、リラックスショーツ が、また50枚ほど縫い上がってきました。

このあとは、1月半ば以降になるかと思います。

あと、少し生地が残っていましたら、いいのですが……。


カシミヤ&ラムウールレッグウォーマーがほんの少し入ってきそうです。

数点ずつの色サイズ違いになったら、どんな風に販売しようかと考えています(^_^;)

20㎝丈の製品(足首ウォーマー)は、少し多めです。

よろしくお願いします。