リラックスショーツと、ストレッチスリーマのその後! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

怒濤のような数日間でした!!


オリジナルストレッチスリーマとリラックスショーツができあがってきましてが、本当に一瞬で完売になってしまい、申し訳ないです……!!


シルクリラックスショーツは、一日に20枚しか縫製できないので、まだ少しずつ販売しています。

……が、持ってきてくれたとたんに、やはり完売になります(^-^*)

ありがたいことです!!

と同時に少し不安になったりもしました。


お試しに1着購入されて、そのあと数着のご購入なら安心なのですが、信頼してくださって、最初から5枚8枚とご注文くださったとき、もし、もし、お気に入られなかったら申し訳ないと思うのです。


今日、実際に着用してくださった方から、何通かメールをいただき、安心しました!!

喜んでくださったことがわかり、本当にホッとしましたよ。


すぐに、次の生地が編めたらよかったのですが、急ぎのニットが入ったとのことで、次回の編み上げは22日からになりました。生地は年内に仕上がりますが、縫製はたぶん新年にずれ込むかと思います。


みなさんからのご好評に、ニット工場の社長も喜んでくれて、

「次も編んだるでぇ~♪」と楽しんでくれています。

いえ、ほんとに、うちの製品の規模は彼の趣味程度なので、申し訳ないんです。


結局ルーム&ナイトウェアの生地の方が先にあがりそうです。


デザインについてご質問をいただきます。

どんな感じに作るんですか?って!


シンプルなAライン( I ラインに近いです)の丈長上衣に、ズボン(パンツ)が付きます。

絹のネックウォーマー兼ヘアバンドも共布で作る予定です(^-^*)

あとは、上衣のネック周りをどんな感じに仕上げようかと意見が分かれています。


ある程度グルッと開けるか、ふつうの丸首の感じで、ゆるめにラウンドにするか、迷っていますので、またご意見ご要望をお願いします。

生地は、ふんわり中厚地になります。


唐突ですが、うちの近くのイルミネーションを撮ってきました。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

なかなかきれいでしょう!!

実際はすご~くきれいなんですけども、携帯の写真ではうまく撮れませんでした。

ザンネンヾ( ´ー`)


下は、庭の花達です。
シルクふぁみりぃブログ

小さなユーカリの木の前に赤いパンジーをお供につけました。


日曜日に、夏の花みんなにサヨナラしました。

今年は温かかったのか、少し前まで元気に咲いてくれていましたが、さすがに12月ですね。

日々草も松葉ボタンも元気がなくなり、色も変わってきたのです。


スミレ系は寒さに強いです。

花びらが、朝パリパリに凍っていても、昼に日が差すとふつうの花びらに戻るんですよね。

これから極寒の季節になっても、きれいに咲き続けるパンジー・ビオラに敬意を表します!!


では、また、リラックスショーツがあと少し数回にわたって縫いあがってきますので、よろしくお願いします。