ストレッチ8分袖スリーマ&ショーツ! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

この地味~な花(可憐な……とも言います)は、何でしょうか??


うちの狭い庭に咲いているビワの花です!!

ほんの少しの間しか咲かないので、一緒に見てやってくださいね。

クリックすると大きくなります。(親バカですが~^^;)

シルクふぁみりぃブログ

こんな花が、こぼれんばかりに咲き乱れています。

どんなに咲いていても、とっても地味で、道行く人の目を奪うこともありません。


というか、私、昨年咲いていたのを、あまり覚えていないんです……。

摘果をあまりしていないせいで、初夏に800個も実をつけてくれたのに、花が咲いている時期に気づかなかっただなんて、あまりに失礼だと思って、今年はじっくり見ています。

シルクふぁみりぃブログ

写真を撮っていても、数匹のミツバチがぶんぶん仕事をしていて、「おいおい、じゃまだぞ!何してるんだよ」

そう言われているみたいに、逆に追い払われてしまいました。

シルクふぁみりぃブログ

先週、高枝バサミを買ってきました。

あまり高いところの枝は、つぼみの塊ごと「ごめんね~!」と言いながらバサバサ切らせてもらいました。

なぜかと言うと、電話線にかかりそうだったんです^^;

引っかかって、線が切れたらネットがつながらなくなって、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしますものね……!!高枝バサミで電話線を切らなくて、ヨカッタ~♪


ところで「シルクふぁみりぃオリジナルスリーマ」が出来上がってきました。

やわらか~いストレッチシルク生地ニットで縫製してもらいました。

丈はしっかりと長くして、ヒップの下までしっかりカバーできるようにしました。

ゆったりフカフカスベスベのスリーマです。

シルクふぁみりぃブログ

価格は、この際お安く提供したいということで2900円にしました!

シルクふぁみりぃブログ

そして、シルクショーツも少し出来上がってきました。

このショーツを縫うミシンが1台しかないとかで、1日に20枚しか縫えず、また明後日にも少し出来上がってきます。立体裁断で、カットが多く、縫製代が少々高くなりました。

価格は、本当は2100円にしたかったのですが、1680円です。

ウエストゴムの代わりに、絹腹巻を付けています!

いい感じです(^-^*)
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
履き心地は抜群です。

ゆったりフカフカ、ウエストゴムのストレスから自由になるショーツなんですよ。


是非ご体験くださいね!!