大豆でできた洗剤って?!すごいです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私は昔から肌が弱くて、本当に困ってきました。

冬になると、小さい頃から手はあかぎれだらけになり、母は私の手を見て「こんな小さい子ぉに、毎日水仕事させてるみたいやなぁガーン」と困ってました。


お手伝いで台所で本当に中性洗剤を使い始めたら、すぐに主婦湿疹になりました^^;

(まだ主婦でもなかったのにぃ)

何もわからなくて、薬局で勧められるまま、リンデロンなどきつい抗生物質を塗るうちに、血管が透けて見えるようになり、おむすびを握ることもできなくなって、本当に言葉にできないくらい困りました。


治ったいきさつは、いろいろありますが、中性洗剤を使わず、お風呂でヨーグルトパックをしたのがきっかけで治る方向へいきました。約25年ほどかかりました。

その後も、台所で使う水も変えたり、できることは全部やりました。


主婦湿疹だけでなく、お化粧品も使えないものばかりで、ま、メーキャップはしないのですが、UVカットの意味で、夏には薄壁くらいは塗るのですが、それさえ困りました。


なので、水と洗剤にはとても気をつかってきました。


絹製品は、デトックス効果があります。

特に野蚕絹糸(ワイルドシルク)の断面は、木炭のように沢山穴があいていて、毒素を吸収するのですが、洗濯のときの洗剤も吸収するのではないかと思うのです。

普通の洗剤は、どうしても布地に残ります。

残っても良いものと、残っては駄目な成分があると思います。


この多機能洗剤の大豆脂肪酸とヤシ脂肪酸は、残っても大丈夫な成分です。

ということは、とりもなおさず地球にも優しいはずなのです。


いろいろな洗剤を使うよりも、1本で全部大丈夫というのが好きです。

原料が高いので、どうしても洗剤としては高くなりますが、10倍にして使うなら、300mlで280円くらいになるのです。

濃いメークをしている方は、原液を使ってメイク落としにするそうですが、私くらいの薄壁でしたら10倍のボトルでシュッシュッで洗顔ができます。一応2度洗いですが。

シルクふぁみりぃブログ

希釈用のボトルとセットで¥3150→¥2520です。
(キャンペーン価格です!)

界面活性剤を一切使っていないので、泡立ちは無いのですが、浸け洗いをすると、絹ショーツが元の色に戻りました。気づかず、黒ずんでいたのがわかる感じでした。


布ナプキンの月経血専用洗剤と、大豆成分の除菌スプレーも一緒にアップします。

価格は、是非多くの方に知っていただきたいので、最初の一ヶ月間だけお安く販売させていただきますね。

明日、アップしますので、またよろしくお願いします。
シルクふぁみりぃブログ

真ん中のボトルが、月経血を浸け置きだけで落とす
洗剤です。もちろんいろいろな物も洗えます。

シルクふぁみりぃブログ

突然ですが、お久しぶりのキャロ姉さんです。
シルクふぁみりぃブログ

トイプーのトマコとも仲良しなんですよ。

シルクふぁみりぃブログ
え!?アタシに何か用?

「全然、用事ないよ~~~(^-^*)」