絹の温か肌着のサンプルができてきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

急に冷え込んできました!!

これから、冬へ一直線なのでしょうね^^;


私は以前、冬が大嫌いでした。

すご~い寒がりだったのです。

それが冬が怖くなくなりました。

冬はすぐに自称「コタツムリ」になっていた私の生活は、変わりました。


それは、7~8年前に絹のレッグウォーマーを着け始めてからなんです。

なぜか、わかりませんでした。


不思議ですよね。

足のレッグと、寒がりの私が寒くなくなるという関連って。


絹のレッグウォーマーを足首から膝下まで着用すると、全身の血流が良くなるそうです。

ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれているらしいのですが、絹で細胞を活性化させ保温することで、全身に送られる血流が良くなって寒くなくなるんだという理屈は、数年前にテレビで医師が説明していました。


「そうだったのか!!」と私は、自分がなぜ寒がりで無くなったのか、その訳がわかった気がしました。


ところで、肌着のサンプルが出来上がってきました。

縫製工場が混んでいて、生地が編み上がってからも、縫製サンプルを待っている状況でした。


そして、高級肌着を縫製する彼はステキなショーツのサンプルも作ってきてくれました。

立体裁断で、ウエストはゴムではなく絹腹巻きなんです。

このウエストの案は、毎度HP担当アイコの案なんですけど。

試着してビックリ、こんな履きやすいショーツは初めてでした。

カットの工夫もあり、ふっくらやさしく包み込んでくれます。

後ろは表に縫い目あとが出ないように、縫い目ナシです。


シルクふぁみりぃブログ

前は立体裁断の縫い目がありますが、気になりません。

シルクふぁみりぃブログ

こちらが前なんです!!


ウエスト部分の絹腹巻きは、実際は12㎝くらいにしようかと言っています。

ショーツをはくと、絹腹巻きもしている状態になるっていいですよね。

生地代が高いので、サンプルは5㎝ほどつけているだけです。


ウエストゴムがないので、ゆったり、でも立体裁断でふっくら落ちてきません。


シルクふぁみりぃブログ

この絹リラックスショーツを着用すると、本当にゆったり自由のびのび感覚です。

内側は絹100%で、外側は絹80%弾性糸20%となります。


では、次に8分袖スリーマーです。


シルクふぁみりぃブログ

生地はショーツと同じです。

ゆったり長めにしてヒップまで絹で覆う感覚にしました。

少~し厚地にして、冬もこれ1枚で温か~~い肌着です。


サンドした弾性糸が特殊な糸で、心地よい伸縮感です。

M~LLサイズくらいの方にゆったり着用していただけます。


色は絹の色そのままの生成色です。

高級絹紡糸で編みあげましたので、生地代も高そうです。

まだ価格が出ていません……。


3150~3300円くらいで販売できたらいいなと思っています。


冬将軍さん、できるだけゆっくり行進して来てくださいね!!