ジャンヌ・ダルク | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

舞台 ジャンヌ・ダルク    公式HP

 

(作)中島かずき (演出)白井晃

(出演)清原果耶 小関裕太 福士誠治 島村龍乃介 山崎紘菜 深水元基 坪倉由幸 神保悟志 りょう 岡田浩暉 榎木孝明

 

 12月24日 オリックス劇場

19歳で燃え尽きた命
フランスの若き救世主 ジャンヌ・ダルク

清原果耶さんが舞台をやると知り、とても楽しみにしていました。

素晴らしかったです。

清らかで凛としていて、神々しくて、佇まいを見て涙が出てきました。
滑舌良い低めの声は聞き取りやすく、感情が伝わりやすく

すぐ物語に引き込まれていきました。

シャルル王・小関裕太さん、映像では今まで何回も拝見していましたが生では初。

王として、そしてジャンヌの存在 の苦悩から心奮い立たせる様が良かった。
ジャンヌを守ってくれた傭兵ケヴィン&レイモン泣けるわ。
総勢100名による客席を巻き込んだ戦闘は大迫力です。

席が2階のバルコニー 八百屋舞台で良く見えました。

舞台の中央が奈落になっていて少々怖かったですが、何事もなく終わって良かったです。

福士誠治さん、深水元基さんカッコ良かった~ダイナミックなアクションシーン大興奮でした。

今年の観劇納めでした。

熱い見応え十分の素敵な舞台で終えました。