市子 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 市子  公式HP

 

(監督)戸田彬弘

(出演)杉咲花 若葉竜也 森永悠希 倉悠貴 中田青渚 渡辺大知 宇野祥平 中村ゆり

 

川辺市子(杉咲)3年間共に暮らしてきた恋人・長谷川義則(若葉)からプロポーズされた翌日、突如姿を消した。途方に暮れる長谷川の前に彼女を捜しているという刑事・後藤(宇野)が現れ、信じ難い話を明かす。市子の行方を追って、長谷川は彼女と関わりのあった人々に話を聞くうち、彼女は以前違う名前を名乗っていたことを知る。さらに捜索を続ける長谷川は、市子が生きてきた壮絶な過去、そして衝撃的な事実を知る。

 

恋人からプロポーズを受けた翌日に姿を消した市子。
市子の真実が壮絶過ぎて。

「普通に生きたいだけ」
その願いが想像を絶するほど悲しくて。

彼女が思う「普通」が今そこにあるのにそこからやはり去らなければならない現実。

恋人・長谷川との笑顔溢れる生活は光であり闇にも感じました。
 

市子の為に力になりたいという二人の男。長谷川と高校時代の同級生・北(森永)

2人の葛藤の対比が良かった。市子が助けを求めたのが北だったのが痛ましいです。

自分を偽って生きなければならない境遇や本当に助けがいる人の叫びは届かないの?

その悲惨さ、グサッと心に刺さります。

杉咲花さん、渦巻いている感情が、静と動、絶妙に伝わってきて素晴らしい。

圧倒的です。

 

観た映画

「ファミリア」 「映画 鈴木先生」 「恋のいばら」 「アイ・アム・まきもと」