法廷遊戯 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 法廷遊戯  公式HP

 

(監督)深川栄洋

(出演)永瀬廉 杉咲花 北村匠海 戸塚純貴 柄本明 生瀬勝久 筒井道隆 大森南朋

 

セイギ(永瀬)、彼の幼なじみの美鈴(杉咲)、馨(北村)らの通うロースクールでは、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判が行われていた。クラスメートに過去の出来事を告発されたセイギは、異議を申し立てるために美鈴を弁護人に指名して模擬裁判に臨む。

卒業後、弁護士となったセイギの元に、馨から無辜ゲームをやろうと誘いがくる。呼び出された場所へ行くとナイフを手にした美鈴と、息絶えた馨の姿があった。

 

ロースクールに通う3人の若者が何年か後に1つの事件の弁護士、容疑者、被害者になります。

最初の方の描き方がタイトルにもあるようにゲーム感覚で今時だなあ、怖いなと思いながら観ていました。

事件の深い真相、3人の過去が明らかになっていく様は引き込まれました。

苦しいな、皆苦しい、悲しいです。

罪を忘れずに真摯に向き合う役は永瀬君にピッタリでした。

杉咲花さんの気迫の凄み、素晴らしかった。美鈴はセイギを守りたかっただけだし、彼を守れるのは私だけと思っていたのではないかなと思ったのです。セイギと馨の間に嫉妬しているような気がしたので。

北村匠海さんの翳り 天才で、そのクールさが怪しげ。法を知る事により悲しみが深くなっていったような気がしました。

生瀬さんがワンシーンのみの出演でしたが、セイギの今後に影響ある人物としての出演だったので良かったです。

大森南朋さんが謎な人で最後まで謎で面白かったです。

 

観た映画

「イチケイのカラス」 「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」