愛にイナズマ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

愛にイナズマ 公式HP

 

(監督)石井裕也

(出演)松岡茉優 窪田正孝 池松壮亮 若葉竜也 仲野太賀 趣里 三浦貴大 MEGUMI 芹澤興人 北村有起哉 中野英雄 益岡徹 佐藤浩市

 

 

26歳の折村花子(松岡)は幼少時から夢見ていた映画監督デビューを控える中、空気は読めないが魅力的な男性・舘正夫(窪田)と運命的な出会いを果たす。人生が輝き始めたかに思えた矢先、彼女は無責任なプロデューサー(MEGUMI)にだまされ、報酬をもらえないまま企画を奪われる。失意の底に突き落とされた花子だったが、正夫に励まされ反撃を誓う。10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”の元を訪れ、父(佐藤)や2人の兄達(池松、若葉)の力を借りて、大切な夢を取り戻すべく反撃を開始する。

 

 

「無かったこと」にされた理不尽な事。

小さい事はありますね、結構ね。色々言ったりしたらめんどくさくなって自分自身に言い聞かせたりして諦めたり。
だからとても元気づけられる映画です。笑って元気づけられました。
松岡茉優さんの意地が痛快。
ダメダメ家族がまとまりつつある展開が面白くって。
と思いきや家族の秘密が明らかになっていく意外な展開に驚き、涙が溢れてきました。
空気が読めない窪田正孝さん、微妙な責任感を出す池松壮亮さんが変だけど何だか心地よいんです。
佐藤浩市さん、若葉竜也さんを交えた名俳優5人の演技合戦がもの凄く、見応え十分です。素晴らしい。
イナズマの夜の秘密に温かいものが身体中ジワジワ染み渡りました。
快作です。

 

観た映画

「ハク」 「犬も食わねどチャーリーは笑う」