初チャイチーズ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

本日のおすすめ」presents 難波弘之古希記念 ザ・チャイチーズライブ2023‐U168‐

 

 10月28日 なんばHatch
 

ザ・チャイチーズのライブに初めて行きました。

チャイチーズとは背の低いミュージシャン達で結成されたバンド。

メンバーは、根本 要(Vocal & Guitars)  佐橋 佳幸(Guitars & Vocal)
難波 弘之(Keyboards & Vocal) 河村“カースケ”智康(Drums & Vocal)
根岸 孝旨(Bass & Vocal) の5人
ちっちゃいの業界用語をバンド名にされたとか。

そして、なんと会場入場は背の低い順なのです!ちっちゃい人優遇ですよ。

なので背の低い私はとても良い席で見させて頂きました。感謝。

 

歌い演奏してくれた曲はカバーで洋楽が多く曲名が分からないのが殆どでした。

が、歌う前に皆さんが曲の内容とかノリ方とか、詳しくトークしてくれたので

すごく楽しめました。

知っている曲も何曲かありましたしね。

GAOさんの「サヨナラ」良かったな~

一流ミュージシャン達の超絶テクニックが素敵です。パワフルでカッコ良かったな~

しかもトークも面白くてそこも一流。

要さんと佐橋さんのツインギター見れたの感無量です。以前スタレビの野外ライブにフラッと来て数曲一緒に演奏したの聞いた事があって、それ以来また見たいとおもっていたので嬉しかったです。
スタレビライブでは見れない要さんが沢山見れたのも良かったです。

どちらも楽しそうなんだけど、なんか違う楽しみ方されているのすごく伝わってきててとても新鮮でした。

歌い方とか、マイクパフォーマンスとか カッコいい。
楽しかった。またいつか行きたいな~

アンコールの時 撮影OKでした。

 

噂のチャイチーズです。