ゆとりですがなにか | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 ゆとりですがなにか インターナショナル 公式HP

 

(監督)水田伸生 (脚本)宮藤官九郎

(出演)岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 吉岡里帆 島崎遥香 木南晴夏 上白石萌歌 吉原光夫 中田喜子 吉田鋼太郎 

野心や競争心、協調性がない「ゆとり世代」と呼ばれる男たちも30代半ばを迎え、それぞれ試練に直面していた。夫婦仲も家業の酒屋も順調でない坂間正和(岡田)、女性経験のない小学校教師・山路一豊(松坂)、中国での事業に失敗して帰国したフリーター・道上まりぶ(柳楽)のゆとり3人組。

働き方改革、テレワーク、多様性、グローバル化など新しい時代の波が押し寄せる中、ゆとりのない日々を過ごしながらも懸命に生きる彼らだったが。
 

ゆとり世代も世間の荒波にもまれて変わってるんだろうな~と思いきや、
変わってない!なマーチン、山路、まりぶの濃い濃い3人。

オーブニングからドタバタ騒動の連続で笑いました。

中国から帰国したまりぶが坂間酒造で働く事になり、坂間家に波乱の予感?

色々やっちゃいます。やっぱり・・・

だけども何だかいい方向に向いたりするのが不思議でね。

ゆとりモンスターと言われ正和に迷惑をかけていた山岸(仲野)も今は後輩に訴えられたりしてるの流れとして面白い。でもやっぱりマイペースなんだよね。そこも笑えます。

山路は相変わらずレンタルおじさん麻生さん(吉田)に相談しながら教育実習生を狙ってるけど、新たな恋の予感?な展開も期待です。

問題が沢山だけど皆確固たる思いがあったり、寛容だし、いいな~って思います。

正和の「これが坂間家!」ってカッコいい!

 

まりぶのせいで最後まで気が抜けない。(坂間家の秘密は仏様と異国の人達が知っている)
 

またいつか、ゆとりのみんなに会いたいです。