探偵マリコの生涯で一番悲惨な日 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 探偵マリコの生涯で一番悲惨な日 公式HP

 

(監督)内田英治 片山慎三

(出演)伊藤沙莉 竹野内豊 北村有起哉 宇野祥平 久保史緒里 松浦祐也 高野洸 中原果南 島田桃依 伊島空

 

東京・新宿のゴールデン街にある小さなバー、カールモールでバーテンダーとして働くマリコ(伊藤)。探偵というもう一つの顔を持つ彼女に、FBIから歌舞伎町にまぎれ込んだ宇宙人を探してほしいという依頼が舞い込む。マリコは自称忍者の恋人(竹野内)にも協力してもらいながら、宇宙人の行方を追う。

新宿・歌舞伎町にあるバーのバーテンダーで探偵のマリコとそこに集う人々を6つのオムニバスで。

宇宙人を探す仕事の依頼でファンタジー?と思いきや
マリコ周辺の人々が濃いキャラで、恋、親子関係、仕事とか・・・

表に出ていない部分が奇想天外でした。
その中でも一番壮絶な過去があるのがマリコ。

マリコ役の伊藤沙莉さん、漂う哀愁や安心感が素敵です。

若くしてそれ出せるの凄いです。

探偵役似合ってたな。彼女の探偵物語だけでも他に作品作れそう。
マリコの恋人で忍者?な竹野内豊さんの「大丈夫、何とかなる」 妙に説得力あったんですよね。

支払いの事心配されていても、警察に職務質問よくされても

壮絶なマリコと長い間一緒に生きてきたからでしょうか?

 

 

観た映画

「女子高生に殺されたい」