シン・仮面ライダー | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 シン・仮面ライダー 公式HP

 

(監督)庵野秀明

(出演)池松壮亮 浜辺美波 柄本佑 西野七瀬 本郷奏多 塚本晋也 手塚とおる 松坂桃李 長澤まさみ 大森南朋 竹野内豊 斎藤工 森山未來

 

TVドラマは観ていた記憶があまりなく、だけど仮面ライダーはもちろん知っています。

ただ詳しい物語とかライダーに関する情報を殆ど知らなかったので、新鮮な気持ちでした。

 

オープニングからテンポ良くあれよあれよと引き込まれていきました。

オーグ達との闘いは結構リアルなアクションな所があったり、CGを使っていたり、新しかったり(見ていなかったのに)懐かしく感じたり。
不安で優しい、ぷるぷる震えまくる池松君演じる本郷は愛おしかったです。辛くて泣いたな。

ライダーや浜辺さんが演じる緑川ルリ子だったり、その改造人間達の心情がとても興味深かったです。
オーグと闘いその痛さを感じ、相棒ルリ子の信頼を得て、決意した本郷に魅了されました。
柄本佑さん演じるクールな一文字も素敵でした。
Wライダー誕生は胸熱。変身シーンもカッコ良かった。
森山未來さんが演じるルリ子の兄・神々しいチョウオーグとの戦いはまさかの!って感じで壮絶で凄まじかったです。

とても楽しんで観れました。


推しと推し(池松君と南朋さん)は共演って事でいいのかな?

 

NHKで放送されたドキュメントを観てから、映画を観に行きましたので、

あ~完成して良かったなって思いましたよ。

 

上映後、舞台挨拶のLVを観ました。

庵野監督がMCをやってて💦

池松君はやっぱりおとなしく、森山さんと佑さんが沢山お話してくれましたね。