わたしの幸せな結婚 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 わたしの幸せな結婚  公式HP

 

(監督)塚原あゆ子

(出演)目黒連 今田美桜 渡邊圭祐 大西流星 前田旺志郎 高石あかり 山本未来 山口紗弥加 平山祐介 髙橋努 津田健次郎 尾上右近 火野正平 石橋蓮司

 

明治・大正期を思わせる架空の時代。特殊能力【異能】受け継ぐ家系に生まれた斎森美世(今田)は実母を早くに亡くし、継母と義妹に使用人のごとく扱われ暮らしていた。彼女は名家の当主である久堂清霞(目黒)のもとへ嫁入りを命じられる。清霞は類まれな美貌の持ち主ながら冷酷非道な性格で、何人もの婚約者候補が逃げ出していたと噂されていた。

美世も初対面ではつらく当たられるが、辛抱強く接するうちに彼が評判通りの人物ではないことに気づき、2人は次第に心を通わせていく。
 

普段はあまり観る事がない系統の映画ですが、姉が目黒さんのファンで一緒に観に行きました。

ファンタジーで、王道のラブストーリー。
清霞と美世が心通わす様が丁寧に描かれていてとても引き込まれ面白かったです。
目黒蓮さんと今田美桜さんが役にハマってて素晴らしい。

目黒さんは今大人気のアイドルで、だから選ばれたという感じではなくこの人だからと思いました。

今田さんが薄幸な人にハマっているのが意外でした。
優しくクールな目黒さんと大きく真っ直ぐな今田さんの瞳がスクリーンに映るとドキッ。

清霞の部下・五道役の前田旺志郎君、漫才をやっていた小さい頃から見ている私は、良い役やっているな~と感慨深くなりました。

様々な災いから人を守るためのアクション、とても楽しめました。

身も心も「そばにいること」
わたしのがふたりの幸せになる展開良かったです。
続編ありそうですね。

 

 

観た映画

「ニワトリ☆フェニックス」 「燃えよ剣」 「君に届け」 「耳をすませば(2022)」

「PLAN75」 「泣く子はいねぇが」 「こちらあみ子」 「マイスモールランド」 

「わたし達はおとな」 「ゴーストブック おばけずかん」 「明け方の若者たち」