俺節 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

  舞台 俺節  公式サイト
(原作)土田世紀 (脚本・演出)福原充則
(出演)安田章大 シャーロット・ケイト・フォックス 福士誠治 六角精児 高田聖子 桑原裕子 中村まこと 西岡徳馬
 
 6月25日 オリックス劇場
 
演歌歌手を目指して上京したコージがギター弾きのオキナワ、ストリッパーのテレサと出会い、ぶつかり合い、すれ違ったり、挫折したりしながらも夢を追いかける。
コージは恥かしがり屋で、弱虫で、自分の気持ちを口に出して言えない人。歌手を目指しているのに、緊張して歌もちゃんと歌えなかったり。
本当に不器用。でも負けばっかりじゃ嫌だから。伝えたい事を歌に込める。テレサへの思いが彼の演歌熱を急速に熱くさせていく。
関ジャニの安田君。あまり知らなくて・・・
前に麻生久美子さんと映画やってたな~位だったんです。
主人公のコージの不器用さ、真っ直ぐさが彼自身もこんな感じなのかなと思う位ハマっていました。
歌が上手いんですね。
安田君の歌と思いにずっと心動かされ続けました。

テレサの為に歌った歌は大熱唱で号泣でした。

 
テレサ役のシャーロットさん。朝ドラ「マッサン」のエリー!綺麗。
オキナワ役の福士君は久しぶりに観ましたね。前に観た時はバンドやってたな~
高田聖子さんは、ストリッパーとコージのお婆さんと元アイドルの3役。
熱いお芝居の中、笑わせてもらいました。まさか聖子ちゃんカットの聖子さんが観れるなんて!
そして、女の性も見せてくれました。素敵でした。
 
六角さんの哀愁。中村まことさんのはっちゃけぶり。西岡さんのお茶目な所。熱い!熱い!
 
不器用で生きづらくても、必死にもがき続けていても、
自分には生きていく為の武器がある!
そう言いきれるのって羨ましい。
元気出ました。

 

カテコで安田君、とってもいい笑顔でした。

でも、幕が降りる瞬間、クシャっと泣き顔に・・・

それにつられて、また涙してしまった・・・

 

凄くいい舞台でした。