黒みるくのいま黒みるく飼いはじめてそろそろ一年です。飼育当初はまだトリコロール柄であどけなかった姿もいまではいやあ神々しい。ビロードのような妖艶な輝きと巨大種にふさわしい筋肉の力強さと物怖じのなさ。そしてあくまで大人しく、その従順さには目を見張るものがあります。ほんとにかっこいい蛇になってきました!まだまだ巨大になるのでこれからも楽しみです!iPhoneからの投稿
グリムベルゲン オプティモブルーノ前々からずっと飲みたかったオプティモ。グラスが手に入るまで待とうと思っていたのですが、全く入荷しないのでトンゲルローのグラス使って飲んでしまいました。こいつはうまいですよ( ´ ▽ ` )ノ甘みと酸味、渋みがとてもバランスよくまとまった、まさに最高のブラウンです。度数も10度と完璧で、これは今まで飲んだベルギービールのなかでも5本の指に入るでしょう。たぶんiPhoneからの投稿
アンカー オールドフォグホーン初バーレイワイン( ´ ▽ ` )ノかなり期待していたんですが、意外に甘みが少なくビターでした。アルコール感もたっぷりあり、あまり好みではありませんでした。ベルギービールみたいに糖類やスパイスが入ってないからトロッとしてないんですね。度数は8.9とまあまあですが、やはり僕はベルギービールが好きだと再確認したのでした。iPhoneからの投稿
久しぶりにリリスの勇姿をずいぶん大きくなったものだもっちもちああこいつ雄でしたガーゴの雄は珍しいんだっけ?雌のベリアルと比べると体型が全然違う!ここまで大きくなりましたなんとも嬉しいことよiPhoneからの投稿