グリムベルゲン オプティモブルーノ前々からずっと飲みたかったオプティモ。グラスが手に入るまで待とうと思っていたのですが、全く入荷しないのでトンゲルローのグラス使って飲んでしまいました。こいつはうまいですよ( ´ ▽ ` )ノ甘みと酸味、渋みがとてもバランスよくまとまった、まさに最高のブラウンです。度数も10度と完璧で、これは今まで飲んだベルギービールのなかでも5本の指に入るでしょう。たぶんiPhoneからの投稿