そして神戸。いつもの日々。(野草生活) | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

グッモーニン@神戸長田。
     
いつもの朝トレーニング。日々を大切に🍀
      
昨日ドラムを延々と連続30分以上叩いて歩き回った影響は(叩きながら山も歩いた)、...
ばっちり足腰、両肩に響いてます。 
これでも直後に温泉に入ってケアしてるのですよ。。.
それでも残ってますなぁ。   
     
       
  
と言うことで今日のブランチはベジもどき元気になるメニュー。
動物性は卵と出汁くらいかなぁ。
(ホンマは出汁もベジ仕様のがいいんだけど、長田。。。手に入んないねぇ。一から作るのメンドイし)
         

*カボチャと玉ねぎの蒸し焼き
*ワカメのお刺身フルーツビネガーかけ
*ニラ玉潮汁
*キヌア入り玄米ご飯(味きっこうの。期限切れ封を開ければ食べれる災害食)をちょいとアレンジしておじやに。色々入れました。
 (白きくらげ、ナツメ、松の実、蓮の実、金山時味噌)
*野草お浸し
(ヨモギ、ツユクサ、タンポポ)
*黒豆発酵茶
   
美味しゅういただきました。^v^