🌻🌻🌻

しんちゃんの韓国語の

レッスンの時

韓国の酢のものの話題になりました。 

 

韓国語韓国で幸せふりまきチャレンジをしている、20年以上の講師歴をもつ、韓国語ナビゲーターのしんちゃんですクローバー

 

うちの実家でよく食べた

酢のものがあったのか

思い出してみましたキョロキョロ

 

韓国で食べた

「酸っぱい」ものは 

なんだったかな?

と考えてみると 

日本の酢のものに

近い感じのものは、 

たくあんくらいだったかもしれません。

 

それも

実家で食べた覚えはあまりなく、 

ほとんど

外食で食べましたナイフとフォーク

 

酢のものや酸っぱい食べ物が

どうしてないかなと 

考えてみると、

それは

キムチの影響ではないかな

と思います。 

 

韓国の

一般家庭のキムチ

というのは 

ものすごく酸っぱいものも 

よくあって

韓国人はそれを

平気で食べます ウインク

 

日本では

ちょっと想像できないくらい

酸っぱいと思います。

 

私が以前

一年前のキムチを食べてます、

とブログに書いたことがありますが

酸っぱくなったキムチ

汁も捨てないです ニヤリ

 

 

キムチは発酵食品で

汁も体にいいです。

 

うちの母は

キムチの汁を

飲んだりしていました!

 

年を取ると

濃い味を好むようになるようで

日本ではよく

醤油をかける量が

増えたりしますねニヤリ

 

それと同じで

韓国では 

舌が濃い味の刺激を求め 

古くて酸っぱくなった

キムチの汁を

飲めるようになる

と思われますびっくり

 

若い時

母が飲んでるの見ると

ギョッとした記憶がありますが

今や

私も飲む時があります笑い泣き 

 

話が脱線してしまいましたが

このように韓国では

酸っぱくなったキムチを

食べるのが日常なので

酢の物が

おかずとして出てくることは

少ないのかもしれません。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

いいね、を押していただくと励みになります義理チョコ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料セミナーに参加して
日頃韓国語学習における疑問を
質問してみませんか。
最新無料セミナーの
お申し込みはこちらへ
https://forms.gle/S8YTJ5vGrCVapRWb7

ラインの友達に登録すると、
韓国語のお勉強に
役立つ情報が届きます。
クリックするだけで
簡単に登録できますよ!

「早く韓国語が上手になるための1つのコツ」
プレゼントももらえます!
https://lin.ee/prnN84G

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆