講師を初めてさせてもらって、思い知ったもの! | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


 

こんにちわ♪



苗字が神村だけに

このブログ読んだら

ご利益あるかもよ♪


・・・責任持たんけど(笑)



お子さんと一緒に

過ごせるサロン♪

signpole point(サインポール ポワン)


神ってる

神村こと

神ちゃんです♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

ポワン を介して、

素敵なヘアスタイルを発信して、
亀有周辺地域を

おしゃれでかっこよく、かわいい

ヘアスタイルな人でいっぱいにして
 いくことを目指しています♪



あなたの素晴らしい

人生の支えの一部となる

ヘアスタイルの為の

最強の

黒子になります♪



TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 

ばって書いて
終わるもんだって
おもっていたけど、


なかなか終わらない(笑)




⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎




ここんとこ毎日
時間があれば
もう一週間経つってのに
あの日の流れを
何回も繰り返してます


繰り返せば繰り返すほど


来てくれた
受講者の皆さんが
褒めてくれれば
褒めてくれるほど


沢山の反省が
湧いて来ます

でも、

決して
マイナスな感情からの
反省ではないよ♪


建設的な反省ね
(*≧∀≦*)



でも一つだけ、
マイナスの反省はありました!

一番のマイナスの反省・・・





{9AC31137-E90C-4C97-BC44-2F02B7F157E3}




Tシャツ(爆)



あたすが
元ディズニーだったから
◯ッキーの絵が書いてある
Tシャツ着てこう♪
って言う短絡的な作戦(笑)


会場まで行くのに
結構恥ずかしい思いで
電車乗って行ったのに
自分からこのTシャツに
触れないというね・・・


一人で勝手にスベってました(笑)



ってか、
なんで買ったんだろ(爆)

当時の自分の心境〜
_:(´ཀ`」 ∠):


シワシワだし(笑)





ってな感じで、
マイナスの反省はこれくらい


あとは
これからの自分のための
反省!


反省、というか、

思い知ったこと!


って感じかね♪


本番までに僕は
自分の頭の中で
講習のイメージを
沢山した


つもりだった!



実際の本番は・・・

何喋ろう・・・

なんて行ったら良いんだ!?・・・

ヤバイ、沈黙してる・・・



言葉が出てこない!


頭の中の言葉って、
実際、声に出してみると
言葉にならないもんなんだな・・・


自分が思ってる
何倍も何十倍も
イメージしなきゃいけないことを
実感しました




あとは

自分の
技術にもっと自信を持つべきだった!


自分の技術は
たしかに師匠や、兄弟子から
伝承してもらったもの、


だけど、

それを今使っているのは
自分であって
師匠や先輩ではない!


自分を見にきてくれてるのに、


そこはもっと
堂々と
自分の技術だ!
って
恥ずかしげもなくするべきだった!







もっと沢山思い知ったことは
あるんだけど
これ以上は
ちょっと細かすぎて、
この続き物来年までかかっちゃうから(笑)



とりあえず最後に
思い知らされたとこ!

それは・・・



良いとこ見せようって
少しいやらしい
気持ちが混じっちゃった
ってとこ!


そう思った時点でさ、

見にきてくれた人達のことを
全力で想うってのが
できてなかったんじゃないかな!?


もちろん、なんとかして
一つでも何か
身になるものを持って帰ってもらいたい!

って気持ちはあった!


けどね、
その思いの純度が
良いとこ見せたいって
ちょっと不純なものが
入っちゃったから、

後半
周りを見ることが
できてなかったと思う・・・


自分のやってることに
集中しちゃって
みんなを置いてけぼりに
しちゃってた・・・


すんごい思い知らされた!


今回の講習の
会場となった

野武屋本店の

のぶさん!

この人は、
今までの講習の
イメージを覆して
全国にそのファンを
拡大させてしまった
すんごい人!


受講者を飽きさせないように
一番考えて
周りを、空気を
しっかり見ている人


さらっとやってしまっている
ように見える
のぶさんだけど、

それをやるのに
どれだけ考えて
どれだけイメージして、
どんだけ準備してたんだろう・・・


そして、
自分の考え
準備の甘さ
諸々思い知らされました!


合わせて、
今回は僕の友達が
来てくれた
だからある意味ホームで
講習をさせてもらった

でも、のぶさんは
今やリピーター受講者は
多くなっているものの、

初期は
初めましての人ばっかりで
相手がどんな人だかわからない
そんな中でも
来てくれた人が
満足してくれるように
考え自分も楽しんじゃってる


ほんと、
やっぱ・・・
のぶさん
スゲェーなー


って思いが
自然と湧いて来ました



講師をやるってのは
ましてや
受講者も楽しんでしまう

そういう講習をつくるってのは


生半可な
覚悟じゃやってらんない

ってのが
ほんと〜っにっ!!!
痛いほど実感しました!!




そして、
のぶさんの有難い
お言葉が最後に
あったのですが、


それはまた明日♪


明日で完結すると良いな
\(//∇//)\


この続きものを
楽しみにしてくれてる
あなた!

ありがとう(*≧∀≦*)









 

ってことで


 

今日も一日
朝から晩まで

お客さんで溢れる

ポワンでした♪

予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表
 


ホームページ


signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com