今日はハローウィン!? | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日は家族でデパートへ行ってきました。
 商品券が4.000円分貯まったので、美味しいお茶が飲みたくてお茶

 玉露と煎茶の違い、今まで知らなかったんですが、お店の方に色々教えてもらいました。
 一番驚いたのが、紅茶もウーロン茶も日本茶も全部同じ木から収穫したモノって事!
 多分ワタシが全然知らなかっただけなんですよね・・・ははっ。

 どこへ出掛ける時もそうなんですが、手をしっかり握っていて貰わないとどこかへ行ってしまったり、行方不明になったり。
 今は旦那にしっかり手を繋いでもらっています。
 それでも前を向いて歩かないので、よく壁にぶつかったり転んだり。
 まーとにかく危なっかしい子です汗

 玩具売り場や食料品の方へ行くとハローウィンのディスプレイになっていたり、変装のモノが売っているんですよ・・・早い~!
 それを見た聖は「今日はハローウィンなんだぁ~♪」とウキウキ。
 ワタシが「ハローウィンはね、10月31日だよ~」って教えたんですが・・・。
 実は聖、年月日を理解していないんです。
 何度か教えてみたんですが、分からないみたいでギブアップダウン
 学校で連絡帳に書いてる月日って何を書いてると思っているんだろう?
 やっぱり何となく不思議な感じです。
 
 あと、聖は意味不明な言葉を作ります。
 例えば・・・。
 ○とか△とかを英語で言うと何て言うか知ってる?って言うので「CircleとTriangleだよ」って言うとします。
 そうすると、「ブー!答えは☆◇※★でしたぁ~(記号はワタシも聞き取れない)」って言うんです。
 自分の世界があるからなのかは分かりませんが、どうしてこういう風に言うのやら。
 まだまだ聖の事は宇宙以上に不思議な事が多いです。
 
 逆に聖の良いところは自分が遣りたい事に対して物凄い集中力だって事。
 ゲームやお絵かきだったら何時間でも遣ります。
 お絵かきの時だと、自分の考えた世界を一冊の絵本状態で書いてくれます。
 ちなみに・・・見ても分かるのは本人だけですが。
 でも、たまに何を書いたか分かった時はすごく嬉しいんです♪