《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

【家族の紹介Wハート


長男矢印聖(しょう) 中学1年生キラキラ

長女矢印まー 小学4年生ハート

次女矢印みーこ 小学1年生3ハート☆

三女矢印めぇ 幼稚園年長組キラハート

四女矢印 1歳 お家組天使


モモ(ダックス・9歳)クマ女の子クマ

BEE(パピヨン7歳)クマ男の子クマ

クレオ(パピヨン4歳)クマ女の子クマ


パパ矢印34歳 出会った頃には想像できなかったオヤジっぷり・・・ガーン

ママ矢印33歳 毎日育児に奮闘中逢いたい!


これだけ家族がいるので、もうそれはそれは毎日騒がしいですコアリズム

多少うるさくないと、落ち着きませんバイキンマン


まだ家族が増えても良いなぁ~なんて思う今日このごろ。

毎日のママの奮闘をつづります口笛dack




ハート♪レッドぉッチョの鼻ゎ黒トリュフ ハート♪レッド  サマより、会員証を頂きましたキラキラ







テーマ:
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月は台風が多く発生しているせいか、花の体調が良くなく…。
低気圧は大人でも辛いですもんね。
低血圧も辛いけど。

先週、幼稚園で発熱してから一週間は休みで、なかなか先生ともお友達とも会えていない花…。
元気に見えるけど咳き込むと長い。
吸入と点滴にお世話になる回数が半端なくて…。
ちゃんと定期的に喘息の薬も飲んでいるのになぁ…。
今日何とか体調が良くなって来た感じかな。
ネプライザーをレンタルしようかかなり悩んでいます。




土曜日~日曜日の夜中の事…。
喘息がやっと落ち着き、幼稚園にも行けるねと喜んでいた日の夜…。
またしても激しい咳き込み!
こりゃ眠れないよね…と、夜間救急センターへ。
喘息にしてはヒューヒューもゼイゼイも言っていない。
でも明らかに苦しいのはわかる。

待合室での咳き込みが先生には聞こえたらしく、『あぁ~、この咳は間違いなくクループだねー!』と。
先生ー!ナイス診断!!
そういえば前もあったよー!クループ症候群!!
ケンケンと激しい咳が特徴で、前は百日咳と勘違いしてたっけ。
咽頭から気管支の入口にかけての炎症からこういう咳を起こすらしい。

この日(土曜日)は吸入をしてもらって帰宅。
また明日当番医(日曜日だから)で吸入をしてねと言われて帰宅。
帰り道に薬がしっかり効いてくれたみたいで、グッスリと花は朝まで眠れました。



問題は日曜日に掛かった小児科。
先生がね…好かん!!
ケンケンと咳を続けてしているにも関わらず、あんまり酷くないから(笑)と。
笑うかー!?
顔を真っ赤にして咳き込んでるのに。
酷いか酷くないかは本人しかわからないし、笑われたのがね…。
すーーーーっごくバカにした態度で、イラつきましたよ。


好き好んで病院に行くか?
家で寝かせてやった方がゆっくり休められるのもわかる。
だけどあの咳込みは尋常じゃなかった。

しかも普段から喘息のケアをしたりしているし、駆け込み受診じゃないのに。
平日とか病院にかからないで、休日受診しかしない親と同じにするなよ。
事前に電話で吸入の相談もして、じゃあ受診に来てくださいって受付の人が言ってくれたからさ…吸入してもらえると思ったらこれだもん。
咳き込んでる時に飲食は厳しいって。


一応薬は出してもらえたので、少しずつ薬を飲ませ…。
咳き込んでは吐く、落ち着いたらまた少し薬を飲ませるという繰り返し。
咳もそうだけど、吐くのだってキツいのにね…。


この日の夜、私が地獄を見る事になるとは予想もせず…。



薬を飲んでも止まらない咳…でも何とか眠れてホッとしていました。
寝れてるし、明日吸入に行かなきゃと布団でゴロゴロ。

しかし…寝ている時もケンケンと顔を真っ赤にして咳をする花。
明日じゃなくて、また今から夜間診療に行かないとダメだろうな…と思っていた時。

グッ…と花の咳が止まった。
しかも嘔吐しそうだったので、抱き上げようとしたら、気管支に嘔吐物が入った様で、息が吸えていない!!
背中をバシバシと何回も叩き…。
花ー!!花ーーー!!!と抱っこしつつ、何とか息が吸えるように体を起こしたりしていたら、急に手がプラン…。
首もダラッとして、唇が青くなった。

これは迷ってる場合じゃないと、119番へ救急車を依頼。
旦那はお風呂に入っている時だったので、すぐ上がって着替えてと言い、子ども上2人には救急車が来るけど慌てないで家で下の子を見ててと頼み、バタバタと支度。
もうあの時の私は必死でした。
子どものダラリとした辛い姿を見てしまうとは考えてもみなかった。


幸い背中を何回も叩いていたからか、グアッ!!という音と共に呼吸が戻った。
そしてギャー!!と泣いてくれた…。

きっと上の話は五分十分の話。
だけど私にはとても長い時間に思えて…。
救急車の中で不安げに泣いている花が愛おしくてたまらなかった。

いつもなら泣いた時は『もー!何がしたいん?』とイラっとしてしまっていたけど、昨日は泣いている姿は嬉しくてね…。


育児で最近行き詰まった感が大きくて、何でだー!とイライラばかりだったけど、昨日の花を見て、イタズラなんかどんどんやって!憎まれ口どんどん言って!!と本気で思いました。
元気こそ何よりも幸せな事だもの。
笑える・泣ける・悩めるって本当に嬉しい事なんだって。
花は苦しかったけど、私には今の生活がどれだけ幸せな事なのかを知らされた気がします。

子育ては悩んで当たり前。
子どもは親を悩ませて当たり前。
親も子どもも衝突して向上していく。
その当たり前の幸せを私は億劫に思っていた。
今は…猛省とこの生活のありがたみをしっかり少ない脳に押し込んでいるところです。

私が親になったのではなく、子ども達が親として頑張らせてくれているんだよね。
間違いなく私より子ども達の方がすごいと思う。


元気に『ママ~、おはよーっ!』と起きて来て、『ママだけまだ起きててズルーい!!』と言いながら部屋に眠りに行く。
こんな幸せはないよね。

毎日元気にいてくれてありがとう!
毎日声を聞かせてくれてありがとう!
毎日じゃれてきてくれてありがとう!

今はこの気持ちしかありません。
でも直接言うと『ハァー?変なの(笑)』と言われそうなので、ここに書いておきます(笑)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルにあの文字を持ってくる私こそ酷いかもしれませんが(笑)
まぁ、聞いて(見て?)ください。



昨日は市が開催で、長女・次女・三女が出演する発表会があったんです。
高校生までの子が発表する催し。
その事で長々と愚痴りたいと思います。


ホールで発表会となれば、親も祖父母も身内は楽しみに行きますよね。
どんな衣装かなー?頑張った成果は出せるかな?って。
ビデオを構え、我が子の出番を今か今かと心踊る瞬間…。


え?うちの子はどこに?
あ!暗闇で踊ってるよーってオイ!!

ん???音が小さくて周りの話し声が気になる!
ちょっとー、客席の方がうるさいんだけどー!!

と超残念な発表会を今回初めて経験(笑)
ビックリを通り越し、こんな酷いのもあるのかと。

設備はね、ホールが小さいだけで、他はほぼ優秀。
さすが市が運営しているだけありますよ。
しかし…使いこなせないなら、これこそ宝の持ち腐れってヤツです。

事前打ち合わせをしていたにも関わらず、本番であれじゃねぇ…。


まず、音。
ステージにコンポ置いてみんな踊ったのー?と言いたくなる位の音量。
照明ですが、スポットをあててと指示していた場所にスポットが当たらず、暗闇で何をしてるのか肉眼でも見えなかった。
誰ー?どこー?状態。
(娘と同じ立ち位置だった親御さん全員からも同じ意見&お怒り)
暗闇の中から聞こえたのは不満の声。

そりゃそうです。
↑に書いた様なハプニングが何回もあればそうなりますよ。


イヤがらせかとも受け取れる位。
お金取らないから?
だったら出演料払えばしっかり仕事してくれたのか?

今回だけだし、適当で良いんじゃない?
あー失敗したー!まぁ良いや。

大凡予想はつきます。
だって本当にお粗末な発表会だったから。



そう思うなら、最初からああいう場に携わらないでもらいたい。
何故見栄えや仕上がりにこだわらないのさ?
真剣に練習してきた子ども達の事はどーでも良いのかねぇ?
責任者は?いないのかー?
最終チェックしてないのー?



ワガママと言われればそうかもしれませんがね、魅力出来ないステージは最初からしない方が良いと思う。
身内が出演するからって観にくる方だけじゃなかったし。


今まで色々なステージやら発表会を見たけど、今回の音響と照明の仕事の雑さには腹が立ちましたよ。
何の為のリハーサルなんだ?
あの音響と照明のいい加減な仕事しか出来ないなら、ぶっつけ本番でいいんじゃないの?
音量、デモテープとか預かってたでしょー?
つーか、音は舞台袖に聞こえてるんだし、音量上げたら良かったんじゃないかい?


いやぁ…我が子可愛さだけの話じゃないです。
まだ普通に小学校とかで行われる学習発表会の方が良いんですもん。
市のイベントで…あの仕事?
信じられませんよ。


ちなみにやんわりそのホールの担当さんに話を聞いたら…。
すみません~、照明の指示は出してあったけど、担当さんが忘れてたみたいでー。ごめんなさいー!

っっっっつ…………!!!!!
おい!あんたもかい!?

何か…その一言を聞いたら、あぁそんなもんなのねーと呆れるしかなかった。
一応晴れ舞台なんですけど(笑)
何かステージへの憧れと言うか、そういう気持ちが一気に崩れました。




ふと会場に入る前に貰ったパンフレットを見たら、主催は株式会社になってる。
でも見るからに天下り先のネーミング。
こりゃダメだね。
この先も期待薄っ。


来年まだ開催するなら、出演料取っていいから、ちゃんとした音響照明担当さんをつけてくれ…。
あんなステージは二度と観たくないし、必要なし。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。