函館新外環状道路が今日開通しました。

今回は函館IC〜函館空港ICまで行き折り返し函館空港IC〜日吉IC〜赤川ICと行ってきました。かなり渋滞していて時間がかかりましたが、その分標識を取ることができたので良かったです。今回は特に細かな説明はありませんが是非ご覧ください。

函館IC→赤川IC

 

函館新外環に入って行きます。

赤川IC→日吉IC

  

いつか撮ったところです。

  

 

出口に来ました。

日吉IC→函館空港IC

函館山が見えます。裏夜景もここから見えるのでしょうか?

場所が変わった市道もあります。あとで寄ります。

対面通行になりました。少しずつ車の流れも良くなって来ていました。

函館空港ICまで2kmです。

トンネルに来ました。

見晴トンネルと言うそうです。

トンネル内はちゃんと街灯が付いています。

あと少しです。

もう終点です。(実は渋滞で時間かかった)

 

  

前も撮りました。

そして函館新外環を出ました。

函館空港IC→日吉IC

uターンしてまた函館新外環に行きました。

 

渋滞中ともう表示されています。

 

 

日吉ICで降ります。この後も乗ります。

   

ちゃんと信号機が稼働しています。

日吉IC付近の市道

新しい市道も開通しています。

道中変な標識を見つけました。

戻って来ました。

日吉IC→赤川IC

 

 

 

赤川ICで降ります。

 

こちらの信号機も相変わらず稼働しています。

無事開通して良かったです。

 

以前の【函館新外環状道路】工事の進捗状況シリーズです。