中1期末テスト結果 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は中3の授業日でしたが、

 

狭山ヶ丘中1年の期末テストの結果を

 

生徒が教えてくれたので、全体結果を

 

お伝えします。

 

5科目合計点は学校平均333.8点と

 

さすがに中間テストに比べ低くなりました。

 

塾生の平均点は394.3点だったので、

 

+60.5点という結果でした。

 

中間よりもプラス幅が増えたのはお見事ですが、

 

全員の結果が手放しで喜べる状況ではないので

 

この夏の復習と、2学期に向けての予習をしっかり

 

やっていかないとなりませんね。

 

科目別では英語が学校平均点+15.0点と最もよく、

 

続いて数学が+14.3点でした。

 

400点オーバーは学年で46人、塾生は11人という

 

結果でした。2回の定期テストを終えて、勉強のしかた

 

であったり、取り組む時間であったり、少しずつ

 

自分なりにわかってきたと思います。2学期からは

 

さらに内容も難しくなります。今以上の結果が

 

出せるように頑張っていきましょう。

 

そして狭山ヶ丘中3生から修学旅行のお土産を

 

いただきました。その中にはわたしの好きな「阿舎利餅」

 

もありました。催促したようで大変申し訳ありません。

 

このお返しは合宿でみっちり勉強します!