シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は今年度最初の漢字検定を行いました。

 

準会場登録はしているものの、このところ

 

漢字検定の受験者が減り、準会場の最低実施人数

 

10人を確保することが難しくなっています。

 

今日の漢検も10名ちょうどでギリギリでした。

 

次回も開催できるかわかりませんが、読み書きの

 

機会が減る現代、受験をすすめていきます。

 

漢字検定のおかげで今日は変則授業でした。

 

中2数学は連立方程式の続きです。期末テストまで

 

あと2週間を切っています。利用問題はまだ学校でも

 

取り組んでいないようだし、はたしてどこまで

 

出題されるのかわかりませんが、文章を図などに

 

整理して式の立て方をマスターしてください。

 

明日は保護者面談のピークです。お越しいただく

 

保護者の皆様、よろしくお願いいたします。