今日は今年度最初の漢字検定を行いました。
準会場登録はしているものの、このところ
漢字検定の受験者が減り、準会場の最低実施人数
10人を確保することが難しくなっています。
今日の漢検も10名ちょうどでギリギリでした。
次回も開催できるかわかりませんが、読み書きの
機会が減る現代、受験をすすめていきます。
漢字検定のおかげで今日は変則授業でした。
中2数学は連立方程式の続きです。期末テストまで
あと2週間を切っています。利用問題はまだ学校でも
取り組んでいないようだし、はたしてどこまで
出題されるのかわかりませんが、文章を図などに
整理して式の立て方をマスターしてください。
明日は保護者面談のピークです。お越しいただく
保護者の皆様、よろしくお願いいたします。