自習室が | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

普段はあまり活用されていない自習室が

 

この2日間満席で、入れずに教室を自習ブースに

 

変える状況です。理由は三ケ島中のテスト期間

 

ですが、長い時間勉強していることに感心します。

 

正直、自習室は監視カメラはあるものの、本当に

 

勉強しているかはチェックが出来ていませんが、

 

教員室に降りてきて、質問する状況を見ると

 

頑張っているようです。明日のテストも良い結果が

 

出るといいですね。テストといえば、三ケ島中1年の

 

理科はなかなかマニアックな問題が出題されていましたね。

 

学校の先生の授業、そして学校のプリントをしっかり

 

やらなければならないということがこれでわかったと思います。

 

ワークだけではだめですね。塾の対策授業でも教科書内容

 

中心の授業だったので、出来なかった問題もあったと思います。

 

イカの血の色は青です。プラナリアは扁形動物です。

 

今後も学校の授業を大切にして、ぜひ習ったことを教えてください。

 

自分も勉強になるので!明日の数学頑張ってください!

 

そして次は狭山ヶ丘中です。明日も明後日も自習に来て

 

頑張ってください。